08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワン言:42。

 Wan・フォー・オール、オール・フォー・Wan!

P1060262.jpg



 ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

 それ自体はとっても素晴らしいことだけど、その前にあなたはあなたで私は私。各々が個性や才能がある一人の人間。

 その大前提を無視してひとつにまとめちゃおうとするからひとつひとつは素晴らしいのに価値観や理念、人種や宗教が元でいざこざが生まれてしまう。お互いを尊重しつつ、認め合えればそれでいいのに・・・。

セドハイjpg

 ワンコをごらんよ。犬種によって大きさも見た目も性格も人よりよっぽど違ってるのにおケツのニオイをかぎあってお互い認め合ってるから(画像提供大福母さん)!

 ぶつかることもあるけれど、いつもまっすぐ直球勝負。隠蔽に言い訳、責任転嫁なんて絶対しないし、ぶつかった後はだいたい仲良くなってるんだから!

 だからOneじゃなくWan(笑)♪

 Wanの精神でお互いを尊重し、みんなで認め合いましょう!そして降水確率70%だったお天気を晴れにする私をたたえましょう(笑)!

IMGP3986.jpg

 こちらはときめきを運ぶワンコトレインだよ♪
スポンサーサイト

comment

No title

「あなたはあなたで私は私。各々が個性や才能がある一人の人間」
そう。そのとおりです!
その個性を「自分と違うから」と、いきなり排除しようとするのはやめていただきたいですね。
話せばわかる。。?一緒に行動してみたら。。?
わからなければ、別の道を行けばいいだけのこと。
もちろん、それぞれヒトを傷つけず貶めない道で。


我が家は、犬も飼い主も歳のせいで登山部に参加できないのが残念ですが、
またドッグランでトレインさせていただける機会があるといいな~^^

「お楽しみ」に向けて、お仕事、しなやかに乗り切ってくださいね!

十分!

 ☆りゅうた.ははさん

 まずはりゅうた君お誕生日おめでとうございます!ぜひトレインしたいですね~。ご連絡お待ちしております♪

 次回から名前札の話になるんですが、登山部のメンバーや他のワンコ友達の人達のお仕事はもちろん、年齢・住所、本名だってほとんど知らない!わかってるのはみんなワンコが好きなことだけ。

 でもそれだけで十分だって私は思います。

 だもんで、この時期、私が死ぬ程苦しんでいる理由も(うすうす気づいている方もいらっしゃるでしょうけど)ご存知ない方がほとんど。それでもブログを読んで会ったら「頑張ってね」って声かけてくれるんですからありがたい!

 しなやかに乗り切れる類のもんじゃないけれど(笑)、スッキリした顔でお会いできるよう頑張りますね~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング