10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

目をつぶって!

 犬人です。2年半程前の2011年の春、岐阜県にある桜の名所にラブと出かけた際、登山道を発見。標高も1,000m以下だし、嫁さんいないし、登ってみるかと軽いキモチで登り始めたのが岐阜県揖斐郡池田町にある池田山。

 麓で見た看板では中腹辺りに滝があったので最初は滝を見て下山しようと思って登り始めたものの、1時間以上登っても全然見つからず、登山道からは滝へは行けないということを他の登山者の方に聞いて知ったのは2時間以上が経過した頃(汗)。

 登山道もクネクネしてて、いつもなら2時間あったらとっくに頂上までたどり着いているのにまだ着かない。桜見物もまだだったので頂上付近の神社(焼石神社)と公園(池田の森公園)まで登り、参拝してから急いで下山!

 夕方、ヘトヘトのドロドロになりながら霞間ケ渓(かまがたに)という桜の名所で写真を撮り、帰ったのでした。その時の様子は前ブログで『地獄登山』というタイトルで4回に渡って書いています(5/6~5/9)。こちらからどうぞ。

 あれから2年半、毎年、秋から冬にかけて東海地方のさまざまな低山を登った私ですが、頂上まで行かなかった、行けなかった山はここだけ。

 ずっと忘れられずいつかリベンジを!・・・って思っていたわけじゃなく、すっかり忘れていて(都合の悪いことはすぐ忘れるのテヘっ)、いつも読んでるブログで友達ワンコの北海道犬君が同じく友達ワンコのボーダー君と登っていたのを見て、思い出し、急に行きたくなったってわけ♪

 幸いこの日は嫁さんと息子は名古屋にお出かけ。従弟の結婚式でしこたま摂取したアルコールも抜けたので2年半前同様、ラブと一緒に麓からクライムオン!・・・ってことはせず、池田の森公園まで車で行き、2年半前の続きから登山♪そこはキッチリしたい性格なの(笑)!

IMGP8435.jpg

 そこは目をつぶって!

 例年なら10月の後半から登山してるんですが今年はいつまでもあたたかく、登山に適した気温じゃなかったのでこれが今シーズン初登山。始めるにはいい距離でした。

 そんなわけで、次回からちょっとしか登ってない、池田山登山話が続きます。お付き合いよろしくです♪

IMGP8444.jpg



 その時、母子は名古屋のデパートでご当地ヒーローと撮影!

P1060238.jpg

 ポーズとって気分はグランスピアーだね!名古屋の平和を頼んだゾ!

P1060251.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR