10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

にんじゃりばんばん。

 犬人です、暦の上ではディセンバー、でもブログはノーベンバー(笑)!

 どうしよ、あと1ヶ月で今年も終わっちゃうのに11月の初旬のこと書いてる~って焦ることは全くなく(笑)、いつも通り書いて行きたいと思いま~す♪

IMGP8564.jpg

 美濃市には小倉山という山があり、この山の頂上にある天守閣風の展望台で美濃町家 Mam'sさんで買ったパンを食べようと思い、ピー助を背負いやってきたのですが、この日朝から電車を運転し、うだつの町並みを歩き、美濃橋でも遊んだ息子にエネルギーは残っておらず、展望台の最上階に着いた頃には夢の中(涙)!

P1060388.jpg

 上から眺める長良川の展望は絶景なのに~。一緒にお姉ちゃんも抱っこしてあげました。犬の顔も自然にほころびます
 
P1060382.jpg

 他にも小倉山には小倉山城という模擬天守があります。この城に忍び込んだワンコが(笑)!10月の岡崎城でできなかった忍者姿をお披露目。年内には伊賀に行こうなっ!

IMGP8573.jpg

 関ヶ原の合戦の手柄で徳川家康からこの地を拝領した金森長近さんはここに小倉山城と街並みを完成させ、長良川に開いた港、「上有知湊(こうずちみなと)」によって船運による物資集散の拠点となり、この地は和紙を中心とした商業都市として繁栄しました。

IMGP8592.jpg

 そのまま帰路についたのですが、まだまだ時間があったので寄り道。岐阜県大垣市にある墨俣城(すのまたじょう)にもよって写真撮ってきました。

IMGP8585.jpg

 充電したピー助にも日本刀を渡し、ポーズしました。

IMGP8622.jpg

 後ろの像は豊臣秀吉になる前の羽柴秀吉さん(格好は完全に関白になってからだけど)。岐阜城(稲葉山城)攻略の際、この墨俣に一夜にして城を建て、岐阜攻めの足がかりにしました。

 実際はこんなに立派じゃなく、砦のようなものだったんですけどこんなお城になってます。嫁さんが中で販売されていた地元大垣の大垣ラムネを買って飲みました。入らない代わりに売上貢献♪

IMGP8620.jpg
 
 そんなわけで駆け足で美濃市観光をレポしました。来週からいよいよ大長編の四国旅行記が始まりますよ~!

IMGP8619.jpg

 姉弟の大活躍をお楽しみに♪
スポンサーサイト

comment

にん!にん!ニッカニカの忍者らぶちゃんを見て萌えーーー(*^o^*)
無理な運動で麻痺した身体でやる気も出ない今朝…らぶちゃん笑顔でやる気出ました。まじです。やります。今日も…ありがとう!らぶちゃん( ´ ▽ ` )ノ

頑張りましょう!

 ☆ロワっちさん

 どういたしまして♪今日は一日楽しめましたか?

 私は前夜、祭りの打ち上げで暴飲暴食!焼肉とニンニクと酒のニオイプンプンで朝からお友達と山登ってきましたよ~!

 いっぱい汗かいて、お友達とたくさん笑って、いろんな人と出会ったらスッキリ完全復活!明日もラブ&ピースケで頑張ります!ロワっちさんも一緒に頑張りましょうね♪

にんじゃりばんばん

2枚目、3枚目が笑っていていいですね〜。
真剣白羽取りのコマンドで前足で刀を挟めるコがいるんですがコーギーだと体勢に無理があるのでちょっとね〜。
口にくわえる技を是非体得して下さい。
いいロケーションがあり放題で羨まし過ぎ!
ラブパパさんなら映画「清洲会議」は必見ってところでしょうか?

指令。

 ☆ヒナタマンマさん

 清洲会議、見たいんですよ~。でも息子は小さいし、ラブもいるし、一人で見るのもさびしいんで2年弱映画館に行ってないのが現状です。

 そういいながら『犬と猫と人間と2』は家族を置いて一人で見に行ってるんですけどね♪

 レトリーブはできるので刀もくわえることもたぶん可能。これも刀をくわえるのが得意技だった姐さんからの指令ですね。年内に伊賀で撮ってきます!・・・UPは来年でお願いします(笑)♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR