08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

I LOVE よしあきくん。

IMGP8868.jpg

 犬人です。ゆるキャラの前に松山城の説明を。山頂にある天守は、日本の12箇所に現存する天守、現存12天守の一つで、姫路城と同じく、大天守と小天守・南隅櫓・北隅櫓を渡り櫓(廊下)で結ぶ非常に珍しい連立式。

 江戸以前に建築された天守として全国でも非常に貴重な存在(最古は9月に訪れた丸岡城)。また万里の長城を模した城郭は「天守防衛の究極の姿」と称されます。

 美しさを兼ね備え、文句なしに松山のシンボル!松山城を含む周辺はミシュラングリーンガイド日本編にも選出され、ここ近年、観光客数を伸ばしているのだとか。

IMGP8858.jpg

 はい、説明終了。お待たせしました。よしあきくんの登場です♪

IMGP8844.jpg

 松山城築城400年祭を盛大に祝福すべく誕生した、松山城のマスコットキャラクター。名前の「よしあきくん」は松山城の初代城主、加藤嘉明(かとうよしあき)にちなんで名付けられました。

IMGP8846.jpg

 今年の初め、ワンコ友達の方から「よしあきくん」グッズをいただき、はじめてその存在を知り、一目惚れしちゃった嫁さん、もーにくんのためなら宇和島まで行くし、よしあきくんのためなら松山城に山登りだってしちゃうんです(笑)!

IMGP8848.jpg

 私は加藤嘉明(かとうよしあきら)って習ったんですけどね。嘉明を名乗る以前は加藤孫六(かとうまごろく)っていって秀吉の七本槍の一人だったんだよっ!

IMGP8852.jpg

 そんな母ちゃんの尋常じゃない純情な感情に応えるように姉弟で写真撮りまくり、その後は売店でよしあきくんグッズ買いまくり!登ったら降りなきゃならないって考えは毛頭ない!・・・背負う荷物が増えました。

 麓に戻ってきたのは午後3時。なにはともあれ家族一丸でよく頑張りました!麓の自販機でジュースをガブ飲みして水分補給した後はこの日最後の目的地、道後温泉に向かいました。つづく。



 ここでお知らせ~。いよいよ今週末、14日から木曽三川公園ドッグランが再開されます!お近くにお住まいの方はもちろん、遠方にお住まいの方も訪れてみてください!みんなで遊びましょう!

 お知らせもうひとつ。昨日発売になった『コーギースタイルVol.32』に明宝の川で泳いでいるラブさんが掲載されました♪前号に続いて連続掲載♪

 少しだけなんで買ってくれとは言いませんが、よしあきくん共々ラブもLOVEしてくださいなっ!

 本屋で見かけたらぜひご覧下さい♪

07315614.jpg

 ・・・子犬を迎える準備、はじめてみようかな(笑)?

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング