10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道後温泉と交通事情。

P1060796.jpg

 犬人です。松山城の後は一路、道後温泉へ。犬連れ・子連れでお風呂にゆったりとはいかないので歩くだけなんですけどね~。

 松山市内を車で走るとノスタルジックな雰囲気になります。ひとつは9年近く前に市内をレンタカーで走ったことがあること、もう一つは路面電車が走っているから♪

 市内をかわいいみかん色の路面電車が走っています。区間内を150円で行くのかな?05年まで近所の岐阜市内で走っていたし、ちょっと遠いけど、恋人犬がいる愛知の豊橋では今でも走ってるんだけど、本数や線路の数が全然違う!

 うれしくて信号待ちしている間、窓あけてガン見しちゃいました!

P1060795.jpg

 その後方にもユニークな路面電車が走っていましたがそれについてはまた次回。電車だけにここで伏線張らせてもらいます♪

IMGP8950.jpg

 平日だったからなのかシーズンオフだったのか、道後温泉にも無料駐車場があって、空いていたので難なく駐車でき、散策を開始。駅前の商店街の入口にはステキなからくり時計が。

IMGP8953.jpg

 坊っちゃん・マドンナ等、小説「坊っちゃん」の登場人物が時計から現れ、1時間ごとに踊りだします♪

IMGP8954.jpg

 隣には足湯「放生園」もあったんで、嫁さんがこちらの名物一六タルトとそのゆるキャラ、某目玉の親父にそっくりなタルト人グッズを買い漁っている最中、足湯につかりながらラブとからくりを楽しみました♪

IMGP8960.jpg

 次回も道後温泉を紹介しま~す!



 他にも松山市内を運転していて気になったのが車の愛媛ナンバー。

 表記通り「愛媛」と書いてある車がある一方、高速道路の標識にあるような目の錯覚を利用した独特の隙間のある書体の愛媛ナンバーがあって、どのように区別してるのか気になりました。

 帰宅後調べてみるとカンタンなことで、古いナンバーは記号のような愛媛で新しいナンバーは愛媛の文字がキッチリ書かれているようです。

 個人的には記号の方が味があっていいなぁ、かっけ~な~って思いました。ナンバーは個人情報の塊なんで、興味のある方はネットで調べて形状をみてみてください♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR