08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

処女航海。

IMGP9056.jpg

 犬人です。ののちゃんを紹介でき、ビッグサプライズな発表もできて大満足♪ここからフィナーレに向けて突っ走っていきま~す。

P1070034.jpg

 豊稔池ダムを後にして山から海に移動!香川県三豊(みとよ)市にある須田港という小さな港に到着。ここからなんと船旅しちゃいます!

P1070035.jpg

 画像は乗船した時の様子ですが、奥に自動車があるのわかりますか?70名定員ですが、車が載ると40名定員になります。

 ここから15分ほどのクルージングで向かう場所は粟島(あわしま)という周囲16kmの小さな島。3つの島が砂州で1つにつながったプロペラ状の形をしています。

 ワンコはケージにいれて入船できますが(手荷物料金)、ケージに入れても客室には入れず外、つまりは車の隣にいなきゃなりません。

P1070071.jpg

 これで波が大揺れになったらどうするんだって話ですが瀬戸内の海は非常に穏やか。

P1070076.jpg

 そして晴れ男パワー全開!息子を抱っこしながらクルージングを楽しみました♪

P1070059.jpg

 ののちゃん、実はこれが船移動初体験。旅慣れしているラブとは正反対にドキドキしていましたが、ダイスキなご家族がすぐ近くでやさしく声かけてくれるし、私が「船酔いの薬だよ」ってカリカリフードくれるし、ピー助もナデナデしに行ってたのでニコニコのまま粟島に到着することができました♪

P1070055.jpg

 次回は粟島観光で~す!

IMGP9066.jpg



 前回書けなかった讃岐うどんをここで紹介!のの家オススメのうどん屋さんは田んぼの真ん中にある『カマ喜ri』さんというユニークな店名でした♪

 過去に秋田で稲庭うどん食べてるし、こっちの地元はきしめんと味噌煮込みうどんの2トップ、うどんに対して口うるさい面(麺だけに)もあるんですが、のの家に連れてってもらう讃岐うどん屋さんにハズレなし!迷わずぶっかけ大、トッピングにちくわと鶏肉の天ぷらがセットになってる「とりちく」を注文!

P1060994.jpg

 画像の大ボリュームをあっという間に完食しちゃいました♪前日は愛媛の食文化に感動しましたが、香川のうどん文化もハンパねぇ!

 麺にしっかり角があり、のどごしが最高!地元の人は麺を噛まず、そのまますすっちゃうんだそうです。

 全国展開している某讃岐うどん店のうどんも好きですけど、別次元!天ぷらもあったかくサクサクじゃないと地元の人は文句を言うぐらいなんですって!

 お店のカンジも昔ながらの製麺所風屋台じゃなく、オシャレな小物がよく似合うカフェのような感じでこんなうどんが出てくるんだから子供や家族連れでも気軽に行け、文句なし!

 ピー助も母ちゃんのぶっかけをもらい、ちゅるちゅるして大絶賛!かなりの量を完食し、帰宅後、離乳食のうどんを出しても断固拒否!「ほやけん!讃岐うどん食べさせてつかーさい」と懇願され困りました。またいつか食べに行こまい♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング