10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

四季桜。

 犬人です。クリスマスも終わり、年の瀬も近づいているのに平気で1ヶ月以上前のこと書きま~す。

 季節外れを承知で今頃桜の話を書いたら怒られるかもしれませんが、先月22日、有休を使って愛知県の東のはしっこに紅葉を見にお出かけしました。

 愛知県豊田市といえば自動車産業で有名ですが、平成の大合併で周辺の村が吸収され豊田市になりました。その中のひとつ小原村(おばらむら)。ここには世にも珍しい一年で二度、春と秋に咲く「四季桜」という桜があります。

IMGP9293.jpg

 とってもキレイでしょ?こんなにキレイなので毎年ものすごい人が訪れ、有休をとった平日じゃなきゃ行くのは不可能。近隣には香嵐渓(こうらんけい)という紅葉スポットもあってたどり着くまでが一苦労です。

 自動車の運転は好きですが、四国から帰って1週間と経たず長時間運転するとさすがにハンドルを握りたくなくなる(笑)。

 この日もやっぱりすごい車の数で、新しいナビに苦戦しつつ、渋滞につかまらないよう、遠回りをしながら小原村を目指しているのに嫁さんに文句言われる始末。

 役場にあるメイン会場ではなく、そこから北上した川見(せんみ)公園に10時に到着したものの、駐車するまで30分近くかかりました。

IMGP9284.jpg

 まあそんな苦労も四季桜を見たらふっ飛ぶんですけどね~。山が楓と四季桜に覆われ、公園には1,200本の四季桜が植えてあるそうです。

IMGP9289.jpg

 姉弟、特にガッツリ寝てるピー助がニッコニコ!

IMGP9269.jpg

 四季桜は淡墨桜のように薄くて淡いピンク色なので写真に撮るのが難しくもあるんですが、計4回訪れている私とラブですから、淡い桜と燃えるような楓の濃い赤のコントラストの落としどころを見つけながら撮影しました。つづく。



 イブの前日、公園で出会ったワンコ達にサンタ姿のラブがプレゼントを配るという企画を思いつき、当日の夕方6時にやってくるとすでに出待ちの列が出てました♪

 当日のブログでしか告知してないのに大盛況!歯磨きガム2本と穀物不使用のクッキー3個しか入ってないのにみなさんに喜んでいただき感無量!

 トリックorトリートって言ってもいいよと書いたフリもちゃんと覚えていてくれて、言おうと思って来たのだけど、アラフォーおっさんに言うのが気恥ずかしくてモジモジ「トリ・・・トリ・・・」と言ってたので「トリンドルかっ!」とツッコんでごめんロワお君♪

 しかも私の企画にノってくれて私同様、オヤツを用意してくださった方達もいて(もちろん私よりゴージャスですがな)、リアルわらしべ長者♪

 人間用のウマウマプレゼントもいただき、四国からは高級ブランドみかんも届き、家族3人年末までリッチな生活が送れそうです♪

 他にもクリスマスカードやミニ絵本、USBメモリやメールでお祝いの言葉やステキな画像をいただいてウハウハ!最高のクリスマスになりました!

 順不同で、ニコラブさん、メグママさん、こてママさん、大福母さん、のの家のみなさん、コロママさん、あかね父さん、りゅうた家のみなさんもホントにホントにありがとうございました!

 最後にあかね父さんからいただいた画像でシメたいと思います。

IMG_2762.jpg

 黒柴の小梅ちゃんを抱っこしている姿、誰も撮ってないと思って安心していたらあかね父さんに激写されていました♪これが浮気にあたるかどうかで嫁さんとひと悶着ありましたが(笑)、来年も恋多き男でいたいと思います!
スポンサーサイト

comment

らぶパパさん、皆さんから頂いたプレゼント、可愛くて食せませんよ。

ロワ家…初めてのワン友さんとのクリスマス(^O^) オヤツのプレゼントは勉強しましたね。此の手の製作はのあっち得意!得意!一年後が楽しみです。

ロワオのやつ…トリックオアトリートメント(*^_^*) ガチで覚えてた言葉。。笑いとれたのに 逃げるとは…(ー ー;) うちの子らは、自分達にもプレゼントがあると思い込み、普通ならついて来ないのに張り切ってついて来たのです。。まだまだ、お子ちゃまな2人なのです(^o^)/

宿題。

 ☆ロワっちさんと姉弟へ。

 そういうことだったんですね。「人には人の乳酸菌」があるように犬には犬のサンタ、人には人のサンタがいるんで来年は人のサンタの方にお願いしてね(笑)♪

 ロワ姉弟は賢く感受性のある子達だから今回、難しい話をするけど、君達がもらえるプレゼントを大きく多くするコツは、もらった以上に、君達がプレゼントすること。

 それは家族や友達だったり、周囲の人達だったり、学校だったり、クラブだったり・・・。お金やリボンのついたものじゃなくても全然よくて、勉強を頑張ったり、お手伝いしたり、自分達ができることを自分達で考えてプレゼントして(与えて)みて。

 与えた分だけ与えられるんだよ♪

 その証拠に君達の弟犬はこの1年で急成長したでしょ?泳げるようになったし、この間は登山もしちゃったよ。こんなワンコなかなかいないよ。どうしてこうなれたと思う?これ冬休みの宿題。ちょっと考えてみてね。

 

アハハ、
勿論・・ 浮気です!(笑)


美男美女の2ショットに
思わずカメラを向けてしまいました。

どうか、お許し下さいマセ (^^;

ありがとうございました!

 ☆あかね父さん

 あはは~、私も浮気だと思います(笑)!

 あかね父さんもご存知ですが、ワタクシ今シーズンすでにルルちゃんやデビルズも抱っこしてますもんね~。

 うちの子たちはウマウマがあったら黙認してくれるんで助かってますけど♪

 画像、イブの夜に届いてうれしいサプライズでしたっ!ありがとうございました!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング