08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仲良きことは美しきかな?

IMGP9359.jpg

 犬人です。そろそろ年明けに向け、帳尻合わせに忙しい頃でしょうか?年内にうまくキリがつくように(って完全にはつかないんですが)今回はスピードアップしてお送りしますね~。

 車を北上させ、正午に着いたのは岐阜県恵那市にある滝。その名も寿老(じゅろう)の滝。

IMGP9370.jpg

 西濃(近所)にある養老の滝に対して寿老と名付けられた滝は落差10 mですが水流は勢いよく、滝壺も硬い岩盤なので深くえぐれておらず、水浴びができるぐらい。

 子供(赤ん坊)が近づいても危険ではなく、駐車場からも歩く距離はわずか。それなりに考えていたのですが、嫁さんはなかなか車から降りてきません。

IMGP9367.jpg

 キレようとした直前で、車酔いしたことが判明し、(お互い)一命を取り留めましたが(笑)、せっかくなのでピー助も抱き、いい老後がおくれるよう、姉ちゃんとパシャパシャしてきましたよ。

IMGP9385.jpg

 その後は恵那市の山岡町にある道の駅、『おばあちゃん市・山岡』へ。ここにあるのが日本一巨大な水車。

 この水車、直径24mもあって木造水車としては日本一の大きさを誇っています。近くからでは写真に収まりきらず、その迫力には圧倒されるばかり!

IMGP9390.jpg

 実はピー助は換気扇や扇風機がダイスキで、羽根がグルグル回るとめちゃくちゃ喜ぶんですよね~!狙い通りの息子の笑顔に大満足だったんですけど、まだ嫁さんがブーたれてんの!

 「なんじゃい、ワレ~!」とやさしく聞いてみると、威勢よく「腹減っとるんじゃボケ~!」返してくれました(笑)♪

P1070454.jpg

 急いで車をさらに北上。岐阜県、瑞浪市の駅近くにある定食屋で某ケンミンショーでも紹介された名物のあったかカツ丼を食べ、土岐市にあるアウトレットに行くとようやく機嫌を直してくださいました。

IMGP9407.jpg

 夫婦円満、家族仲良くお家に帰りましたとさ♪



 前回紹介させていただいた大好評の唐草堂バンダナは300円で三重県桑名市にあるカフェ、メープルガーデンさんで1個300円で販売しております。

 こちら全部店主さんの手縫いでしかも完全チャリティ商品!

 店主様からGOサインが出ましたのでこの記事を読んでいるみなさんで「欲しいっ!」って思われる方はコメントやメール(hi10pixy@ybb.ne.jp)までご連絡くださいな♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング