08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トドのつまり。

P1060676.jpg

 犬人です。お伊勢参りの後は夫婦岩のある二見浦へ。ここらへんで台風が接近するとTV局はまずこちらに中継にくるほどの年中強い風が吹く場所。

IMGP8736.jpg

 画像のラッちゃんを見ていただけば一目瞭然ですが、夫婦岩周辺は波から飛んできた海水まじりでリードもピーンとなっちゃうぐらいの突風!

 そそくさと二見神社で参拝をすませ、その奥にある海岸で遊んだ後、長年の友人達に会いに行きました。

P1060668.jpg

 紹介します。二見シーパラダイスにいるトド夫婦です(笑)。

IMGP8724.jpg

 シーパラダイス自体はワンコNGなんですが、このトド水槽は外にあり、ワンコでも誰でも見ることが可能。

 時間が合えば、ショーも見れちゃって、一番大きいオスのトド君も目の前に出てきちゃう(笑)!

IMGP8720.jpg

 トド自体、ピー助は夏に南知多ビーチランドで見てますが、至近距離で見るのは今回が初めて。ラブはここで何年も見ていてトドさんも変わっていないので妙な安心感といか信頼関係が出来上がってんの!

 もちろん一番真ん中で堂々と見るなんてことはせず、一番端っこでおとなしく見て、万一ラブが吠えたらすぐに退場するようにしていました。

 でも絶対吠えない!あんなに大きいトドでもラブは怖くないみたい。なんでだろうって思ってたんですが、トドの名前を聞いて納得しました♪

IMGP8714.jpg

 彼の名は「小鉄」♪トドのつまり(漢字は違うけど)、弟分の前でビビってらんないってことだったんだね(笑)!

 ショーが終わり、人がいなくなった頃、飼育員さんに御礼を言い、館内に入れない分、こちらでお土産を購入して二見を後にし、夕方帰宅。

 その帰宅途中にカーナビがぶっ壊れ、四国旅行につながるのでした。もしかして二見の海水混じりの強風が原因だった?

 次回も神社のお話を書きたいと思いま~す!



P1060652.jpg

 昨年(2012年)は朝熊山に行ってて、二見を訪れていなかったんでトド夫婦に息子を紹介する父親。

P1060658.jpg

 そして二見のこてちゃんに弟を紹介する姉犬♪

P1060666.jpg

 またみんなで会いに行くからお互い元気でいようねの図。ホントにわかりあってると思うのは私だけでしょうか?

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング