08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬からもらい泣き♪

IMGP9532.jpg

 犬人です。黄葉の後は紅葉。午後からは岐阜県の養老公園へお出かけ。

 昨年も同時期に出かけてるし、直前に見た黄葉の様子から紅葉の方もイマイチだったので案の定、嫁さんに「行かなくていいじゃん」って言われました♪

 ここに行くと必ず養老の滝まで傾斜のある山道を歩かされるのが嫌なのが最大の理由なんですけど、まあ無視ですよねっ(笑)!

IMGP9509.jpg

 ピー助を抱っこ紐に入れ、800mをトレッキングしました。

 秋の始まりから食欲が旺盛になって「食欲の秋」がとっくに過ぎても毎日モリモリ食べ、出す時はお尻が痛くなるぐらい(痛くて泣く)パンチがきいたブツを出すようになった息子さん。

 抱っこして歩いてるだけで汗が出てくるんで、上着もダウンも全然いらない。昨年は軽くて嫁さんが抱っこしてたぐらいだったのに1年でよく成長したものです。

P1070558.jpg

 表情もよく出てて、うれしい限りだけどそのふざけ顔は誰に教えてもらった?

IMGP9480.jpg

 今日も唐草堂バンダナが決まってるね!

IMGP9489.jpg

 養老の滝の前で撮影会した後は愛犬と紅葉写真を何枚かパシャパシャしてたんですが、こちらも紅葉シーズンは大賑わい。老若男女、いろんな人に声をかけてもらい、ラブをさわってもらいました。

IMGP9517.jpg

 よく犬はイヌ好きがわかるっていうことを聞きますが、私でもわかるぐらいラブを見て顔がパっと明るくなり、両手を広げ、ラブの高さに合わせてしゃがんでくださる年配のご夫婦がいらっしゃいました。

IMGP9515.jpg

 人間ダイスキな犬ですから、ペロペロ顔をなめた後は背中を向け「なでて~」とアピール♪

 ナデナデしてもらいながらお話を伺うと、ラブと同じ9歳のコーギーを飼ってみえたのですが、夏にお別れしたんだとか。うっすら涙を浮かべながら「長生きしてね~」って言われちゃったら、私ももらい泣き。

 本犬だけが終始ニッコニコで排水溝もジャンプ一発、飛び越えてました。養老の水も飲んだし長生きできそうだね♪

IMGP9542.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

養老公園の紅葉去年我が家も行きました〜〜〜★
とっても素敵な場所ですよね★

わんこって本当に不思議な力を持っていて
わんこ好きな人にはとびっきりの笑顔を見せてくれますよね!
養老公園で出会ったご家族のワンちゃん
きっとお空の上からラブちゃんに微笑んでますね‼︎

パパさ〜〜〜ん
明日はよろしくお願いします‼︎
そして来週、我が家も山登り初参加させて下さい〜〜〜(≧∇≦)
ちなみ登山経験は小学生の頃の中津川以来の超〜〜〜ド素人です★

いつも一緒♪

 ☆小悪魔さん

 こんばんは。明日はよろしくお願いします。登山の参加表明もありがとうございます!ランでミーティングしましょ。

 小悪魔さんがおっしゃるように、お空のワンコがめぐりあわせてくれる出会いってホントにあると私は思うんですよ。

 明日のイベントを企画なさった小悪魔さんやグミさん、プリンママさんにはプリンちゃんがめぐりあわせてくれたような気がします。

 こてママさんは玄太君のような気がするし、その子達がお空の上で縁を結んでくれてなきゃ、まだ知り合って1年も経ってないのに長年の友人のように感じられる説明がつかない!

 いつも一緒にいるんだと思います。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング