10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

登山部誕生。

 犬人です。11月のはじめに池田山で始動した今シーズンの登山部でしたが、みなさんご存知の通り、11月はお出かけ三昧で母子共にお疲れで元気なのは私と姉ちゃん犬だけ。

 12月には待望のドッグランが再開するのがわかっていたのでその前に登山したいなぁと思い、このブログを使って「12月1日、一緒に山登りしませんか?」と書いたらすぐさまリアクションしてくださったのが北海道犬、大福君の飼い主、大福母さん♪

 大福母さんとは普段から近所の公園で散歩しながらお話していて、お友達と三重の山を登ろうとしてグッズも揃えたものの、雨で中止になった話を伺っていたので、唐草堂の御礼がてらお誘いしようと思っていて、気分的には一本釣り感覚(笑)♪

 見事お目当ての大物をGETし、感謝を述べ、よかったらお友達も誘ってくださいね~とメールし、前日の11月30日、私は秋祭りの打ち上げ&忘年会へ。焼肉をがっつき、ビールをしこたま飲み、ニンニク臭とアルコールを身にまとって集合場所に到着すると10分前にもかかわらず、全員集合していて、私がドべでした。

 一本釣りの仕掛けだったのに竿を上げてみたら大漁!人間5名ワンコ6頭の大パーティー!みんな気合い入ってて、軽い気持ちなのは自分だけ!アツい気持ちにあてられ、一気に酔いが覚めました。

IMGP9571.jpg

 今回の目的地は私が思うワンコ登山の聖地、岐阜県岐阜市の金華山。10時前に到着し、おしゃべりしながらクライムオンとなりました。

IMGP9605.jpg

 こんな大福君が見たかった!残りのスペースでメンバー紹介♪

IMGP9661.jpg

 大福君(北海道犬)、セドナ君(ワイマラナー)とハイジちゃん(ドーベルマン)の兄妹。ノエル君(ボーダー・コリー)にコロ君(柴犬)、ラブを加えた6頭。supported by唐草堂なので全員、唐草堂バンダナを持参してるかと思いきや、セドハイ組が忘れてきちゃったのでスポンサー料はおりませんでした~(爆)!

 そんなわけで長年、主にひとりと一匹で活動していた登山部が生まれ変わり、2013年12月1日のこの日、新たにワンコ登山部が誕生したのでした~。つづく。



 ブログのカテゴリ、「ワン言」の他に「登山部」を作りました。

 直近のコメント返しにも書かせていただきましたが、いつか私やラブが参加できなくなってもみなさんがそれぞれワンコとの登山を楽しめるようまとめようと思っています。登る時の参考にしていただければうれしいです♪
スポンサーサイト

comment

おめでとう!

念願の登山部が折しも1日に発足したんですね!
ヒナタ、一緒にいたかも〜。
私も一緒に登山部したかったです〜。
そちらは冬に登山が出来るからワンコにもいいですよね。
皆さんで楽しい登山をして下さい。
遠く秋田から応援していますよ。

No title

まってました。

登山部の記事ですね。
最初にノエルパパとセドハイさんと
御在所に登ろうとしていて雨で流れました。

最初から御在所に登っていたらきつくて
山登りを好きになってなかったかもしれないですね。

私たちにもちょうどいい山に連れて行ってくれたので感謝しています。
部長とラブちゃんが登れなくなってもなんて・・・
悲しいこと言わずに
細く長く楽しめたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。

1日。

 ☆ヒナタマンマさん

 マンマさんもご存知の通り、過去にもお友達コギとその地元で登山部したことはあったんですが、長年あんなに夢見てた登山部がこんなにトントン拍子で発足するんだから大感激!

 しかもその日が1日!寒中見舞いに私がヒナちゃんのおかげだって書くのもわかるでしょ(笑)?

 ここだけの話、私は毎回ヒートテックの上からサッカーのユニを着て、「ヒナちゃん共に楽しもう」って心の中で言ってから登っています。

 今年は「J」のワッペンがつくし、「ウチの子」の背番号付きで買えたら登山部と滋賀での試合の応援用に買いたいなぁ。J3のスケジュールと一緒にクラブの発表を心待ちにしています♪

こちらこそ。

 ☆大福母さん

 1ヶ月半遅れでようやくUPです。思い出しながら楽しんでいただけたらと思います。

 昔から読んでくださっている(遠方にお住いの)コギ友達のみなさんが喜んでくださるように、長年夢見てて、叶わなかった登山部ですので、ホントに大福母さんはじめみなさんに感謝です。

 通年できたらいいんですけど、暑くなく、虫が出ず、人が少ない3・4ヶ月しか活動できない部なので、先のことを考えるより、その時その時を楽しみ、それが何年も続いたらいいなって思っています。

 こんなに楽しい登山部ですから♪これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR