08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

参陣!

IMGP9617.jpg

 犬人です。10時過ぎに登り始め、12時過ぎに頂上に到着すると、私達の登頂成功を祝福してくれるかのように楓が葉を真っ赤にして待っててくれました♪

IMGP9615.jpg

 それでもまずは腹ごしらえ。出発前におにぎり屋さんで買ったおにぎりの味は平地で食べる時とウマさが全然違う!こぶし大のおにぎり3個はあっという間になくなり、頑張ったワンコ達にもおすそわけしました。

IMGP9619.jpg

 その後は食事を終えた人から撮影タイム。岐阜城と真っ赤な紅葉をバックにパシャパシャ撮って交代。大福君やコロちゃんが撮影している間、荷物番してました。

IMGP9635.jpg

 岐阜城の写真を撮ったら下山準備。下山ルートがあるリフト乗り場の方に向かうとなつかしい顔ぶれが(画像提供:大福母さん)!

IMG9648.jpg

 岐阜城の武将隊、岐阜城盛り上げ隊のみなさんが出陣してらっしゃいました。ほぼ1年ぶりの再会!

 特にリーダーの斎藤道三殿はワンコ好きで自身のブログでもワンコのコーナーがあるお方。ワンコNGの山も少なくない中、ここが犬連れ登山OKなのは道三殿の尽力なしでは語れないのです(画像提供:コロママさん)!

PC010084.jpg

 大福君はその愛嬌ですぐに道三殿の小姓に取り入られ、他の武将(左から斎藤義龍殿と長井道利殿)と並んで大出世(画像提供:大福母さん)!

IMG9647.jpg

 ラッちゃんも再会を喜び、義龍殿と写真を撮らせてもらいました♪次回最終回でっす!

IMGP9642.jpg



 昨年訪れた時、道三殿に「今度は犬友達も連れて会いにきますね~」なんて言ったワタクシ。当時はそういうワンコ友達もいなかったはずなのに、なんで言ったのかわかんないし、1年後、なんで公約達成できたのかもわからない(笑)!

 そんなキセキのようなことがうれしくて道三殿と話し込んでしまい、写真はほとんど撮れずじまい。再会を約束してお別れしました。

 道三殿のブログと合わせてお楽しみください♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング