10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6犬6色。

IMGP9661.jpg

 犬人です。金華山登山も最終回。武将隊と別れた後、展望台で集合写真を撮って下山。

IMGP9646.jpg

 選択した「七曲登山道」は岐阜城への登城口。馬も通れるようになっていて傾斜もゆるやか。

 ワンコは下山時、体全身を両肩で支えるため、下山は特に気をつけなければなりませんが、このコースなら安心してしかも短時間で下山できます。30分程で下山して無事ケガなく大成功の後、解散となりました♪

IMGP9573.jpg

 私は先頭でガイドさせていただいたので全然写真が撮れなかったんですが、休憩中、なにげにカメラを向けると「撮りなさいよ」と見せびらかすように飼い主さんに甘える兄妹♪

IMGP9575.jpg

 反対に「ボクはいいですよ~」と目線をそらすボーダー君。

IMGP9640.jpg

 なのにおにぎりをチラつかせたらガン見してくれ、水も水道から直接豪快に飲んでたワイルドボーダー君(笑)♪

IMGP9616.jpg

 そして「めい想の小径」を「憂鬱の小径」とインプットし、文字通り迷走していた柴の飼い主ママさんと、平地では脱走癖があるのに山ではしっかりママをボディガードし、武将とも写真を撮ったいざという時には頼りになる柴君(画像提供:コロママさん)。

PC010078.jpg

 そしてみんなの期待の☆な北海道犬♪彼のスター性がなかったらこれほど多くのワンコが集まらなかったでしょう!感謝感謝!

IMGP9638.jpg

 金華山は350m弱の低山で、ファミリー連れも多く、登山者のみなさん、ほぼ100%の確率でリュックを背負った犬達の集団に食いつき、「エライなぁ」と褒めてくれました。

IMGP9630.jpg

 お前もエラかった!ガイドとモデルご苦労さん!

 言うまでもなく私達の目的は山を登ることですが、ワンコ連れ登山のアピールと唐草堂の普及(布教?)が裏テーマになっているので(笑)、これをきっかけに多くの人やワンコが山の楽しさと大福母さんの魅力を知ってくださればな~と思います♪おしまい。



 そんな唐草堂店主、大福母さんが毎回選定している(するようになった)のがベストクライマー賞。

 栄えある1回目の受賞者はコロ組におくられました!パチパチ!2回目は誰になるのか?コロ組連覇なるか?よそのブログではとっくに3回目の受賞者までUPされていますが(汗)、ぼちぼち書いて行くのでお楽しみください♪

IMGP9587.jpg

  コロちゃんBravo!明日の登山も頑張ろね!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング