10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トレーニングキャンプ。

 犬人です。先週書いた金華山登山。参加者には大好評で「第2弾もぜひっ!」なんて言われ、有頂天になりながらも、お世辞やタテマエ的なものもあるんじゃないかと疑ってたんですけど、みなさん超真剣でそのアツさに私もうれしくなっちゃいました♪

 さっそく公園で会ったスポンサーの唐草堂さんに打診したり、ノエルパパさんとドッグランでミーティングしたりして、トントン拍子で第2弾も決定!

 と、その前に読んでくださっているみなさんに確認しておきたいのはこの登山部は「来る者は拒まず」がモットーだということ。なんだかんだ言ってもワンコは登れます。4輪駆動だし。

 でも不安なのって飼い主さんがいらっしゃるキモチもわかるんで、それなら登山前にトレーニングキャンプするからそれに参加してから決めてくださいとボールを投げ、ミットを構えて待ってるスタンスでいると弟分からバシっと返球がきました。

IMGP9783.jpg

 ブログではお久しぶりの虎徹君♪リュック背負っています。実は毎週公園で会って散歩しているのでお互いフレッシュ感はないんですが(汗)、楽しくトレーニングできました。

IMGP9772.jpg

 キャンプ地は岐阜県海津市南濃町の月見のもり。小山があって適度な傾斜とハンパねぇ寒さと風もあって(笑)トレーニングするにはピッタリ。

IMGP9782.jpg

 いつものように冒頭で休憩と糖分&水分補給し、湧き水もくみつつ、普段の楽しいお散歩と変わらずルンルンで登り、最初の目的地である月見広場に到着!

IMGP9793.jpg

 弟分もニンマリ!

 この笑顔がこの後ガラっと変わるんですが続きは次回!



 この山、ラブ組は2013年の年始にも積雪のある中、雪山登山しております。あの時は地面がズルズルでしんどかったけど楽しかったなぁ。

 例年だと2・3度ドカ雪が降るんだけど降らないからちょっとさびしい。よかったらこちらをご覧ください♪

 フレシュ感がない分、なれなれしくリュックに顔を突っ込む姉貴分でした。

IMGP9785.jpg
スポンサーサイト

comment

月見でトレーニング??凄すぎ!

そちらは、ロワオの野球クラブじゃ
地獄の階段と名付けられ、恐れられている階段。そんなにキツイのか?と…先週、姉ちゃんの陸上クラブでも地獄の階段で地獄を味わったとか。。^^;
四輪駆動ワンコ達は どんどんマッチョなっていくね。。笑 すごいです!

疑似体験。

 ☆ロワっちさん

 あくまで登山のトレーニングキャンプなので階段を駆け上がったわけじゃなく、私達はゆるやかな山道をくねくね上がりました。

 実際、この日も野球部が地獄の階段で悲鳴をあげてましたよ♪

 次回、その画像も出てくると思うのでお子さん達がいう「地獄」を疑似体験してみてください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング