10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ルル参上!

 犬人です。来週登山の第3弾を書いていこうと思っていますが、今回はそのプロローグ。

 ご存知の通り、12月の始めに登山部を発足し、初回に岐阜県岐阜市の金華山を登ったのですが、その話を聞いて「登りたいっ!」と手を挙げてくださったのが柴犬ルルちゃんの飼い主、グミさん。

 来る者は拒まずの部ですから二つ返事でOKするつもりでしたが、少し考えてしまいました。

 というのも、ルルちゃんは参加せず、グミさんだけで参加したいとおっしゃったからです。ワンコありきの登山部にワンコ抜きで参加される方は前例がなく、どうしようかと悩みました。

 ワンコが高齢だったり、体調や足が悪かったりするならまだしも、ルルちゃんはラブと元気に公園を歩いたり、ランでも走ったりしているし、過去には登山したこともあるコなので、部長として決断!

 ルルちゃんを私がフルサポートするので一緒に登ろうと誘いました♪

o0480048012803600183.jpg

 かといって無計画に決めたわけではなく、私なりに勝算がありました。ルルちゃんはラブと並んで歩くのが好きでしたし、犬用のスリング(抱っこヒモ)も持っていたし、元旦にそのシミュレーションをしてイケそうな気がするぅ~と思ってからの判断でした(画像提供:小悪魔さん)。

 ルルちゃんと同サイズの小梅ちゃんも抱っこしてるし、何より私は1年近く息子を毎日抱っこしてますもんね!

 最初に用意していたラブと並んで歩かせるための2頭引きリードは30分程でルルちゃんがイヤイヤしたので、途中からスリングに入れるといつものこの表情(画像提供:ブラックモア!(^^)!さん)♪

o0720048012805169883.jpg

 今回セレクトした山(詳細はまた来週)は頂上付近までアスファルト道が整備されているのでこのままスリングに入れたままで登頂するつもりでした。しかし・・・。

IMGP0200.jpg

 中腹で休憩してからはやる気になり、他のワンコ達の声援を受け、ここから頂上まで登りきり、元気いっぱい下山も一人でできちゃいました。

IMGP0205.jpg

 最後尾のノエル君のツンツン、最前線で仲良しの虎徹君の励まし、ラブも含めたみんなの声援、山の自然等いろいろ理由はあると思いますが、まさかここまで頑張るとは(私は)思っておらず、ただただ感動したっ!

IMGP0215.jpg

 グミさんを見る目も「どう?」と誇らしげ!・・・モザイクとりたいぐらいグミさんはニッカニカ!こういうキセキが起きる瞬間があるからやめられない!

 文句なしに第3回ベストクライマー賞はルル組が受賞しました♪おめでとうルルちゃんBrava!!

IMGP0219.jpg



 追記でメンバー紹介。前列右から大福君(北海道犬)、セドナ君(ワイマラナー)とハイジちゃん(ドーベルマン)兄妹、後列ロワ君(柴犬)、ラブ(コギ)、ルルちゃん(柴犬)、ノエル君(ボーダー・コリー)に虎徹君(コギ)の計8ワン!

IMGP0262.jpg

 来週は本編書いていきますね~。
スポンサーサイト

comment

ルル三錠(笑)

わぉ(⊙ω⊙)ルル特集でウハウハ読みました。
ありがとうございます。
ルルも登頂まで無事に登りきれて達成感は半端無かったです。
山行きは旦那とばかりなので、皆で登るのは違った楽しみを味わいました♪
ロッククライマー賞も頂き唐草堂のバンダナも頂き至れりつくせり(・∀・)
いつも計画を練ってくれてありがとうです♪
続きの更新楽しみにしてます
今日は決行したのかしら?

ルルがきく!

 ☆グミさん

 ルルちゃんの存在感ハンパなかったです!

 家族みんなにルルがきく(笑)!

 1ヶ月以上遅れですが楽しんでいただけたらと思います。

 ロッククライミング賞(笑)もおめでとうございます♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR