10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全国展開!

IMGP0389.jpg

 犬人です。立春をとうに過ぎてから書くことじゃないかもしれませんが、小正月の先月11日、私とラブは義父母とそのお友達のみなさんと10kmを超えるロングウォーキングをしました。

 地元で行われた某鉄道会社主催のハイキングを歩いたのですが、義父母は(そのお友達のみなさんも)ハイキングを定期的に参加されているので私達はちょっとしたゲスト感覚。

 昨年も同時期に(その時は義父母と義兄夫婦と)歩いたのですが、昨年と大幅にコース変更され、個人的にどこ行くんだろと楽しみにしていたのですが、地元だけに知ってたり、行ったことのあるトコばかりで写真を撮る気になりませんでした。

 ラブがいるから元々中に入れないしね♪

IMGP0390.jpg

 地元だけあって「犬も歩けば」じゃないけれど犬と歩けば知り合いに会う!たくさんお会いして、ロワ君のお姉ちゃんにもバッタリ!「ラブ~」と飛んできてくれ、うれしかったんですが部活のトレーニング中で後で先輩や先生に怒られなかったか心配(汗)♪

 昨年同様、神社の境内で特別に地元の酒蔵さんによる試飲・販売のテントも出てて、手が伸びそうだったのですが、この後、運転があったので我慢!

 ゴール前にみなさんで食事をし、そこに嫁さんと息子が車でやってきてラブは車内待機。息子(孫)をお友達のみなさんに紹介して義父母はニッコニコ!

IMGP0391.jpg

 900年以上続く、和太鼓専門店の見学もコースに入っていて、私とラブは(再び)外で待機してみなさんを出迎えたのですが、お義母さんはおっきめの紙袋を持って出てきて、その中には太鼓が!・・・ピー助に太鼓を買ってくださいました。

 無事にゴールし、みなさんとお別れして午後から出かけた先は・・・。

P1070924.jpg

 お出かけ先はメープルガーデンさん 。店内には本格的な大きな暖炉、外には大きな馬のオブジェがあるカフェ。

 カフェですが北欧から輸入されたオシャレ雑貨もあり、その中に純和風な唐草堂バンダナがレジ近くの一番いい場所に置かれています♪

P1070922.jpg

 その直前にバンダナを大量注文し、すぐに届けていただき、店主様にお金を支払おうとするとメープルガーデンの募金箱へとおっしゃられたのでお出かけしたのでした~。

 外にあるテラス席はワンコOKなんですが、寒すぎるのでラブは車内待機でお茶もせず、買い物だけさせていただきましたが、前述したようにオシャレ雑貨が多く、レジに進むまでにあれもこれもと買いこんじゃいそう!

P1070921.jpg

 息子はお腹いっぱいで爆睡でした。

 オシャレな器とムーミンのクッキーを買って、生き残った夏目さん3人を投入し、イオンモール桑名で嫁さんが買い物している間、ウトウトの息子とラブとで車内待機♪心地よい疲れもあってみんなで昼寝をして、帰りに閉園間際のランで15分だけ遊んで帰りましたとさ。



 2014年、唐草堂は全国展開!北は岩手、東は静岡・横浜、西は愛媛、愛知県の各地にも飛んでいきましたよん♪

IMGP0540.jpg

こなん~1

IMG_0578

138997132092500089226.jpg

1389421389794.jpg

SH3K3969.jpg

SH3K3949.jpg

 『わんこdeおてもやん』の2弾として『唐草deまちこやん』てのはどうでしょう?

SH3K3963.jpg

 ステキやん♪
スポンサーサイト

comment

No title

ラブ家一族のお住まいは、お祭りを初め色々なイベントがあって楽しそうですね♪^^


唐草バンダナを送っていただいてありがとうございました。
可愛い子ちゃんがいっぱい!♪
いずれ、そして、またお会いできることがあれば嬉しいです。

まちこ巻きならロワっちにお任せ下さい!

寒い朝まちこ巻きをして公園へ…
ランちゃんパパさん中心にどストライクなお姉様方より まちこ巻きしてるぅん〜(*^^*) って笑い頂きました!うん!ありがとうV(^_^)V
毎朝のロワ散歩にはかかせないもんね〜(*^^*) そんな事は置いといて〜笑

のあっちにばったりあったそうで…
V(^_^)V たまに部活で走りに行くそう(*^^*) 公園にラブちゃん見つけ、
わしゃわしゃして来たよ!って教えてくれました。ハイキングだったのね。つまらない部活の外周がこの時ばかりは楽しかったそう。大丈夫!先生…怒られてませんからね。

No title

このハイキング、私の趣味にぴったし。チャンスがあればぜひ参加したいです。

バンダナありがとうございました。
全国展開してたんですね。  私の知らない子が一人(匹)いますが・・・みんなお似合い!

感謝です!

 ☆りゅうた.ははさん

 画像提供ありがとうございました。

 コーギーって和犬に通じる顔つきなので唐草堂がよく似合うと思います。もちろん
兄妹モデルも最高なんですけどね♪

 イベントも多くてありがたいんですが、それを楽しませてやろうという周囲の理解や協力もあって楽しませていただいています。みなさんに感謝です。

 今はなかなか身動きとれないんですが、お近くにお寄りの際はお声かけてください。3月には関西にお出かけするつもりですよ♪

ありがとうございます!

かわいいバンダナ、ありがとうございます!
どの子もみんな似合ってますね~。
我が家の姉弟にとって、初めてのお揃いファッションで、嬉しかったですよ!
次回はダブルまちこ巻きに挑戦しますね。

人気者!

 ☆ロワっちさん

 のあっちさんのおかげでラブちゃんってみんなに愛されてる人気者なんだね~って言っていただきました。

 わしゃわしゃしてくれるお姉ちゃんがいてラブはホントに幸せ者です!いつもかわいがってくれてありがとう!

No title

まいどありがとうございます。

唐草堂です。

コーギーちゃんもネコちゃんもみんな着こなしてますねぇ
かっこいいなぁ。

ロワママさんへ

まちこまき
うん。ランちゃんパパならドストライクいきますよね。

唐草だけに泥棒巻きのかわいいワンズ。
感動のお写真嬉しいです。

近じか唐草堂世界デビューする予定です。

(*^_^*)☆お楽しみに

ぜひぜひ!

 ☆ののパパさん

 画像提供ありがとうございました。

 次のハイキングは5月の藤の咲く頃。ドッグランもやってるし、公園や登山部のワンコ友達をののちゃんに紹介できると思います!機会があればぜひ!

 来月もよろしくお願いします♪

ペアルック♪

 ☆まつこさん

 画像提供ありがとうございました。

 ニコちゃんの「まちこ」とププお君のしょぼ~んがたまりません!

 なかなかペアルック(死語?)できないワンコとニャンコですがこのバンダナがまつこさんと姉弟のキズナをぶっとくするお手伝いができたらな~って思います♪

転職。

 ☆大福母さん

 UPが遅れてごめんなさい。みんなかっこいいし、かわいいでしょう?

 先日お話したように来月関西のコギ友達に会いに行ってきます。

 登山部部長から一時、唐草堂営業部長(笑)に転職したいと思っていますので後日また注文させていただきたいと思います。お願いしますね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR