08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガケに立つ大福。

IMGP0601.jpg

 犬人です。八木三山登山の続き。愛宕山の登山道は途中から稜線を歩くので所々で左右の展望が広り、尾根歩きの醍醐味を味わえます。

 最初の画像下に見える池は苧ヶ瀬(おがせ)池。山にはトイレがないため公園施設がある苧ヶ瀬池で来る前にトイレ休憩をとりました。

 セドハイ組の前方に広がるのが最終目的地の八木山。絶景スポット目白押しで休憩というより撮影タイム。

IMGP0597.jpg

 ワンコに限らず動物は本能で火を恐れ、高所を恐れます。ヘアカット等でトリマー台が高いのはそのため。つまりワンコはみんな先天的に高所恐怖症だったりするんですけど兄ちゃん犬はガケを目の前にしてもこの表情♪

IMGP0623.jpg

 ここだけ火曜サスペンス劇場。船越英一郎さんばりにガケが似合う!妹犬も片平なぎささんばりに全然余裕♪きっと父ちゃんのこと信頼しているから怖くないんだよねっ!

IMGP0627.jpg

 高いところや橋がニガテな弟分もパパとママがいるから立てるし、ママさんとラブラブなタイタニックごっこまでできちゃう♪

IMGP0633.jpg

 そして真っ白い犬も立つ!ジャングル大帝みたいだ大福!

IMGP0614.jpg

 皆勤賞の北海道犬、回を重ねるごとにどんどんどんどん成長していきます。飼い主さんがベストクライマー賞の選定者のため、受賞されたことはないけれど、ベストクライマーを狙えるぐらい立派になりました♪次回はいよいよ頂上です!



 アフリカで医療活動に従事する日本人青年医師が、日本に残してきた恋人から届いた結婚報告の手紙に対する返事を歌にした「風に立つライオン」という名曲があるんですけど、大福君を見てたら勝手に頭の中で流れてきました。

 ガケに立つ大福(笑)♪誰かテーマソング作ってくんないかな?

IMGP0621.jpg
スポンサーサイト

comment

写真を撮ると

どうしてもこうなりますよね〜。
現場では危険な事ってないのでわかりますが写真だけ見ると大丈夫?ってなるもの。
撮ってた私でもそう思うからこれも写真ですね。
ちなみに蔵王でトレッキングシーンをかてぃさんに撮影してもらった時、遊歩道の端をスタスタ歩くヒナタを見て「大丈夫?危なくない?」と心配してくれたかてぃさん。
実はモモちゃんが踏み外して首輪で首つり状態になって慌てた事があるそうで。
4足歩行の犬でもボディバランスには個体差があるようです。(笑)

No title

大福の立ち姿
ほれぼれする大福母
重度の親ばかです。

写真だけ見ていたら
まるで高いところがだいじょうぶな犬のようですが
実は高所恐怖症ぎみ・・
私に似てしまいました。

(*^_^*)☆
登るごとに大福と絆が深くなっていくような
気がしています。
おかげさまで楽しい趣味が見つかりました。

助言に感謝♪

 ☆ヒナタマンマさん

 マンマさんのおっしゃる通り、演出的なものの他にイヌ目線のローアングルで撮っているので迫力のある写真が撮れるんですが反面、危険な場所に写ってしまうのも否めませんね。

 そこらへんはシリーズ中の文章で補足説明してるつもりですが、「いちげんさん」の人がいらしても状況を把握できるようなカットも入れるべきだなって思いました。

 イヌ好きなら彼らのリラックスした笑顔を見ればわかってもらえるはずだけど(橋がニガテなコもルンルンで写ってますし)、「いちげんさん」には無理ですもんね。助言に感謝です♪

大福ばか一代。

 ☆大福母さん

 今回、大福君のカッコよさを演出したのにすぐに高いところがニガテってカミングアウトしちゃいましたね~(笑)。

 でもニガテなのにこの笑顔!これだけで母さんを信頼しているのが伝わります。汚れてたってクサくたって全然OK!・・・私も重度の大福ばかみたいです♪

 登山部以外にも、大福君にはステキなお友達がたっくさんいて、みんなのおかげで懐の深い(犬相撲にも有利だ!)、良い子になっていくんでしょうね~。これからも大福組の成長をラブと一緒に見届けて行きたいでっす!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング