10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

組み直し。

IMGP0759.jpg

 犬人です。登山部発足から2ヶ月、私達と一緒に遊びたいと言ってもらえることが多くなりました。

 このブログにたった一度だけ(しかも追記にチョロっと一本釣り感覚で)「一緒に山登りません?」って呼びかけただけなのにありがたいことです。

IMGP0761.jpg

 「来る者は拒まず」がブレないポリシーなので、いつもは大福母さんから何人になりそうという連絡を聞いてから考えたり、準備したりするのですが、2月9日の回はとんでもなく多くなりそうで、大福母さんから再度確認の電話やメールが来る事態に!

IMGP0764.jpg

 しかもしかも、ちっちゃいワンコとちっちゃいお子さんも来そうだと聞いた1月末、こりゃあイチから組み直しだって超ド修羅場期間に慌てて組み直し、連絡済だった山を変更すると再度連絡し、急遽、リサーチ登山することに!

 こんな状態をこちらの言葉で表現すると「わやだがや おうじょうこいた すたこいた」(標準語訳は追記で)!

IMGP0765.jpg

 休み(半休)は一週間前の2月2日しかなかったので雨がそぼ降る午後、リサーチして帰ってきました。えらいもんで登り始めたら雨もやみました♪

 骨格ができていない犬と人に無理な運動は危物なので負担の少ないハイキングコースを選び、どういうコースを選択すればベストか、ラブと試行錯誤しながら行きつ戻りつアップダウンを繰り返しました。

IMGP0767.jpg

 結果から言うとこの下見が功を奏し、大成功!アクシデントもなく、みなさん大笑いしながら歩き、多くの方に満足していただけたようで頑張った甲斐がありました。ラッちゃんもお疲れさん。

IMGP0769.jpg

 ってなわけで次回から本番のシリーズが始まりま~す。

IMGP0778.jpg

 私のブログを定期的に読んでらっしゃる方はこの場所はお馴染みですよね♪

IMGP0779.jpg

 10年近く、何十回も行っている場所なのでうまくプロデュースできました。

 今回UPした画像をご覧いただいた後で、過去の記事(こちら)を見ていただけたらと思います。自然の力ってすごいね!

IMGP0776.jpg



 結果オーライではあったんですけど、後日、大福母さんと話し合い、残念だけどポリシーを変えなきゃいけないねって話をさせていただきました。

 次の冬(シーズン)が来るまでに登山部としてこちらも組み直し。みんなが納得できるベストとは言わないまでもベターな選択ができたらなって思います。

 そうそう、前述した俳句の標準語訳は「大変です とても困りました 非常に骨が折れました」です♪「わやだでいかんわ~」なんて使います。みんなも使ったってちょ~(笑)。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング