08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

言葉がいらないメリットとデメリット。

 犬人です。リアルタイムでは今日、関西に一家でお出かけし、愛らしいコーギー達に囲まれてウハウハしてることと思いますが、ブログでは2月にさかのぼります♪

 以前も書いたようにわが地方、例年だと12月~2月の間にドカ雪が月イチペースで降るのですが今年はさっぱりで、雪遊びも半分諦めていたんですが2月は3週続けて降りました。

 他所様に向かって胸を張って自慢できるものは何もありませんが、お天道様と折り合いをつけることに関しては一日の長があるラブ組、もしかしたら2月の大雪は名前札を雪だるまバージョンに変えたからかもしれません。

IMGP1028.jpg

 土曜休みじゃなくなった途端、2月の土曜はずっと天気が悪かったし(4週目は雨)、別にどうせ休みじゃないんだから雨降っちゃえっ!って思ってたわけじゃないんですけど、なんかすいません。

 話を戻すと、バレンタインに散歩した公園以外でも誰もいない近所のグラウンドでこっそりディスク遊びや追いかけっこしました。

IMGP0959.jpg

 ドカ雪は短足で体高の低いラブがズボっと埋まるぐらいでしたが(なので全身を覆うレインコートは必須)、それでも超楽しいらしく、この表情!飛びはねまくり、そんな嬉しそうな顔を眺めながら「シアワセだ~!」と声をあげて叫んでしまったおっさんでした。

 公園散歩の時も周囲に誰もいないからさせてあげられないこともなかったんだけど、10年近く一緒いるからこそわかる私の「ここではやめとけ」という雰囲気を感じ、大暴れしなかったんだからエライ!

 その分、ここでは狂うほど暴れているけど(笑)!

IMGP0985.jpg

 言葉なしでこれだけ人間と会話できるというのは犬ならではの魅力かなって思います。、

IMGP1011.jpg

 まあウソをつけないデメリットもあるんだけどさ♪



 約2年半ぶりの関西のお友達との再会!ワンコ達ともたっくさん会話してきたいと思います!元気いっぱいの姉弟、ラブ&ピー助をヨロシク♪

 2月は死ぬ程頑張った分、明日も仕事お休みだから今日そのまま瀬戸大橋渡っちゃおっか(笑)?

IMGP1027.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング