10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10。

IMGP1900.jpg

 犬人です。今回はちょっと昔話。ワタクシ、子供の頃は引っ込み思案で、言葉を発するのも遅く、母親も「しゃべれないんじゃないのか」と心配したぐらい遅かったそうです。

 両親が共働きで、あまりお出かけに連れて行ってもらえなかったのですが、たまに連れて行ってもらったり、おいしいものを食べさせてもらってもピー助のように表情豊かに感動することが極端に少なく、ぶす~っとしてたようです。

IMGP1901.jpg

 思春期の頃は家の事情から特に貧乏で、同居人から毎日のように嫌な言葉をかけられ、頼ったりすがったりするものもなく、世界は灰色で人生はつまんないものだって諦観していました。

 体も小さく、中1で身長は143cm、体重は35kgしかなく、ケガをして病院に行った際、母親は看護婦さんに「お母さん、ちゃんと食べさせてあげてください!」と怒られたんだとか。今で言うところの児童虐待を疑われたようですけど、当時から家で一番食べてた大飯食らいでした。母ちゃんごめん。

IMGP1905.jpg

 少しずつ事態が好転し始めたのはその中学時代で、ダマされて(?)入った水泳部で体が鍛えられ、そっから高1まで毎年10cmずつ身長が伸び、市民大会で1位になったりして少しずつ自信がついてきました。

 大学に進学し、いろんなアルバイトをして、水泳のインストラクターにもなって、お金を稼ぐことや、「教える」喜びを知ったのもこの頃。数日前まで泳げなかった子が私が手助けしたことでスイスイ泳げるようになり、「感動」ってこういうことなんだってわかりました。

IMGP1906.jpg

 そんなこともありつつ、恋愛も人並みにしてきましたが、灰色なのはあいかわらずで、こんなもんなのかな~って思っていました・・・10年前まで。

IMGP1912.jpg

 そんな私の世界に彩(いろどり)を加えてくれたのがラブさんでした。

 かわいいまん丸な体のくせにめちゃくちゃ気が強くイケイケドンドン。その性格から破壊活動や失敗談は数知れず、手術も3度しました。

 初対面からアホだアホだと思っていたけど、一緒に生活してみたらやっぱりアホアホで(笑)、伝わらない思いに泣きそうになったこともありましたが、それでも毎日を「今」という一瞬を一生懸命生きてる姿に感動し、惹かれました。

 この犬を連れてお出かけするようになると、今までモノクロだった景色が急に色彩をもって見えるようになったから驚いた!

IMGP1909.jpg

 何を見るかじゃなくて、誰と見るかだったんだね!

 そうなると四本足だけでなく二本足の異性といても同様に楽しめるようになり(ラブも連れてってるんだけど)、人見知りもかなり改善され、その女性と結婚。数年後、子供も授かったというお話でした。

IMGP1910_20140411222456748.jpg

 一生懸命なもの(犬)ほど愛おしいものはないということを「愛」という名の犬から教わりました。そして抱くとあったかい♪

 ラブさんは本日で10歳になりました。大台突入!ありがたいことにまだまだ老け込む気配を見せないぐらい元気いっぱい!この1年も突っ走り、「今」を一生懸命に生きようと思っていますのでヨロシクです(画像の詳細はまた後日)!
スポンサーサイト

comment

代表名前札デビュー

さあ共に戦おう! まずはJ3でブラウがそしてJ1でグランが勝つ事を祈って!
間もなくサポウォークに出かけます!
ラブちゃんの誕生日に祝杯をあげたいね!

おめでとう

ラブちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

ブラックハートにタッチしてから、早5年も経つんだね~。
いつまでも若いし、運動神経抜群、モデル姿(ポーズ)もベテランの味が出てて、ほんとコーギーの理想型!

また四国に出かけてきて、今度は「四国三郎」(吉野川)でボード乗りのレッスンをののによろしく!



No title

ラブちゃん、お誕生日おめでとう♪
ラブパパさんにたっくさんの愛を運んでくれたラブちゃん♪
親孝行なコですね
ラブちゃんの若さの秘訣をルルに…
そして私にも伝授してほしいです~(笑)

Happy Birthday !

ラブちゃん 10歳のお誕生日おめでとう!

ラブちゃんがパパさんの人生観を180度変えたんだね!
これからもパパさんと一緒にキラキラの思い出を作っていって下さい。

ラブちゃんのママ(なっち)が生きられなかった分も長生きしないとね
目指せ!成人式♪

雨が上がったら公園に来てね。お祝いのウマウマを用意して待ってるよ♪

No title

ラブさん、お誕生日おめでとう♪
10歳の1年もイケイケどんどんで^^

共に戦おう!

 ☆ヒナタマンマさん

 おかげで祝杯をあげることができました。前節はベンチメンバーも埋まらなかった状態を考えるとホントにこの1勝は大きい!3日は全国放送があるんでよろしくです。

 ブラウは残念でしたね。同時刻にキックオフだったから姐さんも秋田と東京を飛び回ってくれたんだと思います。感謝を伝えてください。

 10歳で10番を纏い、ラブも頑張ります!6月一緒に戦いましょうっ!

最高の犬!

 ☆ののパパさん

 おめでとうをありがとうございます!

 普段は絶対言いませんけど、ラブは私にはもったいない最高の犬です♪

 最高の犬にふさわしいよう、私もいい飼い主目指して頑張ります!・・・いろんな方からお叱りを受けることが多々あるんです(笑)♪

 ボード、いつかののちゃんにレクチャーしたいですね。今シーズン弟分に教えてノウハウ身につけたいと思いますっ!

イタ~リア。

 ☆グミさん

 おめでとうをありがとうございます!

 イタリア人の人生観をあらわす言葉に「Mangiareマンジャーレ、Cantareカンターレ、Amoreアモーレ」というのがあります。

 意味は、「食べて、歌って、愛しているうちに終わる一生」。私もそんな風に生きたいところですが、思うにラブさんはそれを地でいってる気がします。

 ウマウマ食べて、歌って(吠えて)怒られ、グミさんに怒るマネされて(笑)、ボールやディスク、人やワンコを愛してますもん♪

 ルルちゃんもゆずちゃんの若さに負けず、ラブと一緒にイタ~リアな精神で犬生を謳歌しちゃいましょう♪

思いを胸に。

 ☆ころすけさん

 おめでとうをありがとうございます!

 はい、ワタクシすっかり人生を変えられてしまいました(笑)♪

 秋田の同志とは2014年ブラジルW杯を応援しようと目標にしていたので喜びもひとしおです。

  同志の思いだけじゃなく、ころすけさんのおっしゃるように母犬なっち、そして玄太君やプリンちゃん、ポテトさんらお空のコギさん達の思いを胸に元気に「今」を生きていけたらと思います!

 ウマウマ楽しみにしてますね~!

イケイケドンドン!

 ☆Nekoさん

 おめでとうをありがとうございます!

 Nekoさんのサプライズにビックリでした♪白い恋犬とワケワケしていただきますね。

 イケイケドンドンはラブの生き様!これからも変わらず体当たりで突撃したいと思います♪

No title

ラブちゃん、記念すべき10歳のお誕生日 おめでとう。
人間で言ったら赤いチャンチャンコぐらいなのかな。

ピー助くんとのからみにも毎回楽しく、ほほえましく拝見してます。
この時期の人の子(笑)の成長って目覚ましいものがありますね。最近とみにしっかりしてきて面白いね。

ラブちゃんが健康で素敵な一年を送れますように。

56歳。

 ☆naobeeさん

 おめでとうをありがとうございます!

 中型犬だと10歳は人間でいう56歳ぐらいで、11歳がちゃんちゃんこの60歳なんだそうです。

 ホントに息子の成長が早くてビックリ!1年前は立てなかったですからね~。先日はコギ(漕ぎ)部も始動し、3人で乗ってきました。

 ラブ姉ちゃんはそんなに急がなくていいからゆっくり年をとってくれればなぁって思います。

 これからも姉弟をあたたかい目で見守ってくださいね~♪

おめでとう!!!

ラブちゃん♪記念すべき10才おめでとう(≧∇≦)/
遅くなってごめんね

このあいだは久しぶりに会えて嬉しかった♪
また、遊んでね!(^O^)!

No title

ラブちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。

ヒナタちゃんとお揃いのブルーのユニを付けて、今年もガッツで楽しい一年を過ごしましょうね^^v

ピー助くんの成長もアッという間ですね。
ラブちゃんがお姉ちゃん振りを発揮しているようで微笑ましいツーショットです♪
これからもますます元気で可愛いラブちゃんで、ゆっくり年を重ねて行きましょうね^^v

目標!

 ☆さくらママさん

 おめでとうをありがとうございます!その節は大変お世話になりました。

 10歳は立派なシニアですが、ラブさん自身、家でじっとしてたいなんてそぶりを見せないし、私もそんな気はサラサラありません。

 だってラブも私も10歳をとうにすぎてもボール命で走り回るエネルギッシュな姐さん見てますから~(笑)!

 まだまだ老け込んじゃいられない!さくら姐さんを目標に1年元気に楽しくすごしたいと思います♪

世界を青く!

 ☆kettymamaさん

 おめでとうをありがとうございます!メールもありがとうございました。

 ヒナちゃんとの約束したのは前回のW杯、4年前のことですからなんとか約束を果たせそうでホッとしています!

 名前札のおかげでよりアツくヒナちゃんと戦えそうです。6月一緒に応援したいと思います!

 ラブ姉ちゃんはホントに弟をかわいがってくれます。息子の成長は日進月歩ですが、まだまだヒヨっ子なんでラブにはゆっくり年をとってずっと育児に協力してもらいたいです。

 本犬的にも弟が心配でおちおち老け込んでらんないみたいですしね(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR