08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

連絡網。

 犬人です。只今休暇を満喫中。23日まではヒマぶっこいていますので、時間に余裕のある方はお知らせくださいませ。一緒にお出かけでもしよまい!ってなことで以上、業務連絡でした~!

 ブログ内ではずいぶんタイムラグが縮まって、2月の最終日曜のお話。午前中ヤボ用を済ませ、あったかく天気もよかったので午後から布団干しながら掃除機をかけ、リサイクル等のゴミをまとめた後は庭そうじ(母子はお出かけ♪)。

 まだまだ寒いんですが、梅や水仙の花が咲き始めると春の足音が聞こえます。庭には数株の水仙と椿の樹が1本あるんですがその椿の蜜を吸いにメジロやヒヨドリがやってきます。

 冬に花を咲かせるので花粉の受粉を虫に頼れないため、彼らに花粉を運んでもらえるよう進化したため花自体も大きく丈夫。

IMGP1102.jpg

 庭にいる私とラブが邪魔らしく、遠目から見ているので、カンタンに庭そうじを済ませ、外置きのトイレシートも交換した後は古くなったリンゴを差し入れし、そそくさと家の中に入りました。

 ヒヨさん2羽、突然の差し入れに大喜び!もりもり食べ、けっこう近くで写真を撮らせてくれました。

IMGP1111.jpg

 午後の2時半を回り、文庫本片手に酒でも飲んでゴロゴロしようとしようと思った矢先に姉ちゃん犬が「ランに行こまい!」と激しく主張!

 ずいぶんあったかくなったけど、風はあるし、今から行っても3時でしょ~そんなに人がおるわけないがねって名古屋弁で言ったんですけど、横になったら乗ってくるし、前足でかきかきして催促するのでイヤイヤ行ってみると・・・すんごい人と犬!

 しかも知ってる人ばっか(笑)!

 さくら家の4コギさん、あかねちゃん、虎徹君のコーギーズにノエル君にセドハイ兄妹の部員さん達、グレート・デーンのミントちゃんもいて、みんなスゴイ!

IMGP1113.jpg

 圧巻なのはバーニーズ軍団。お馴染みのニコルちゃんやゴウちゃん、年末に会って以来、ふたまわり大きくなったマックス君にハジメマシテの岳君にロジャー君、久しぶりのたろう君もいて、その中にしれっと色合いの似たノエル君とラブさんがベストポジションをとって、ウマウマゲットしてました(画像、右後ろ脚だけ見えています)。

 前週わんにゃんドームに行かれ、ウマウマ大量入荷につき、ウマウマ出血大サービスに「キャー」とうれしい悲鳴をあげてたラブさんでした。

 すごいねお前の連絡網(笑)♪まさか伝書ヒヨドリ?ニコラブさんにノエルパパさん、ゴチになりました!

IMGP1114.jpg



 ラン閉園後は近所の公園で歩いたんですが、話を合わせたわけでもないのに虎徹・セドハイ・ノエル・ミントもやってくるから・・・みんなスゴイ!

 公園には柴のロン君にこむぎちゃん、ルルちゃんにトイプーのあん子ちゃんもやってきて、みんなに会えずワンコ不足だったのが一気に補充されたのでした~。

 「えらいけど 公園散歩 ちゃっと行こ」(疲れたけど、公園散歩、すぐに行こう)しばらくラブと私の合言葉になりそうです♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング