10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アイシテル。

 犬人です。半年間、全く取り上げていませんでしたが、家族で朝ドラの「ごちそうさん」見ていて、毎回、ゆずのお二人が歌う主題歌のサビ部分「どんな君でも アイシテイル」を「どんな犬でも アイシテイル」って歌っています♪

 以前からイヌ好きではあったものの、ウチの犬とその犬種(コーギー)にその愛情が一点(犬)集中してたんですが、数年ぐらい前から歌の通り、どんな犬もダイスキになりました♪

 ウチの犬やコーギーがダイスキなのは変わらずなんですが、以前に比べ、守備範囲がど~んと広くなったカンジ。

 それは以前と比べ、いろんな犬種のワンコ達に会って遊んでいるからだと思います。和犬だけでも柴犬以外に北海道犬や四国犬、美濃柴と遊ぶだけでもなかなか経験できないのにグレート・デーンやバーニーズ・マウンテンドッグとも頻繁に会えるのはかなり恵まれた環境だと思います。

IMGP6320.jpg

 先日も本屋に行ったら普段からよく見る光景が目に飛び込んできたので表紙だけみて漫画をジャケ買いしちゃいました(画像提供:ゴウ家)♪

2IMG_1987a.jpg

 私にはウチの犬とお友達バニちゃんにしか見えない(笑)!

IMGP0536.jpg

 実際は柴犬とバニなんですけどね~。ええねん、柴もバニもダイスキだから! 他にも柴犬が主人公の「いとしのムーコ」もオススメ♪

IMGP0531.jpg

 ニコルちゃんの飼い主ニコラブさん、「ニコルがゆく。」で夢の印税生活目指しちゃいません?

IMGP1423.jpg

 個人のファッションには口を出さないポリシーですがある日、帰ってきたら熊がいました♪パーカーのチャックを引っ張るとフード部分が熊の顔になるみたい。明日は「どんな熊でも アイシテイル」って歌おうと思っています♪

P1070927.jpg



IMGP1429.jpg

 春分の今日はラブの白い恋犬、大福君2歳の誕生日!おめでとうアイシテイルよん!

 君と出会ってまだ1年も満たないぐらいだけど、君のおかげでラブパパは北海道犬がダイスキになったし、恋人犬の登場でラブおばちゃんも充実した日々をすごしているよ!

 2歳は成犬、立派なオトナだね!これからオトナの魅力を醸し出すのかな?ステキな1年をお過ごしください♪

 願わくばその楽しいひと時にラブ組もお誘いしていただけたらと思いますし、我が家に出没する熊を必殺のしゃちほこで退治してくれたらうれしいです(笑)!

IMGP0172.jpg
スポンサーサイト

comment

いとしのムーコ

モデルになっているのは秋田市のガラス工房のワンコなんですよ。
そうとは知らない時に工房に行って外に犬がいるのを見ましたがあれがムーコさんだったとは!
「イズモがゆく」は知りませんでした。
立ち読みしてみます〜。
犬も人も熊も愛さないとね〜。(順不同)

ありがとうございます!

コーギーのかわいさ
私もたっぷり堪能した一年でした。
昨年のドッグランで会って以来。
みんながどんどん仲良くなってお友達の輪がひろがっていきましたね。

大福もデート友達もできて
ほんとうに楽しいいちねんでした。
ラブ運アップは間違いない!
(*^_^*)☆
少しずつできることを増やしていきたいです。

これからもよろしくお願いします。

順不同。

 ☆ヒナタマンマさん

 はい、存じ上げていて、秋田を身近に感じています♪

 イズモさんは和歌山のコで作中には土砂災害にあわれた体験も書いてあります。立ち読みしてよかったら購入してください。ちなみに今日はニコルとデートしてきましたよ~。

 コメントの順不同に笑っちゃいました。そうですね、分け隔てなく愛したいと思います!

育む。

 ☆大福母さん

 今日は朝だけでなく梅林でもデートできそうでしたがタイミングあいませんでしたね~。

 残念だったけど、車ですれ違いながら、いいネタになるわ~と車内は笑いに包まれました!

 互いの犬達だけでなく、飼い主を含めた大きなワンコ友達の輪を大事にしていきたいものですね。

 またデートしようね大福!愛は育むものだから(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR