08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

希望の星!

IMGP1209.jpg

 犬人です。前回も書いたように登山部ファイナルにはいろいろ感動的なドラマがありました。画像の柴犬ロン君は記録上、今回が登山部初参加となりましたがホントは2度目。

 第2回の多度山登頂の際、遅れていらっしゃって、別コースでロン君と登り、頂上で私達を探されたんですが、その時私達は健脚コースに大苦戦中!真っ白に燃え尽きる方もいて、休憩たっぷりでようやく頂上付近に着いた頃にはロン君は下山していて、同じ山を登ったのに出会えずじまいだったのです。

 ロン君は公園で散歩する仲、登山部メンバーのほとんどもロン君と遊んだり散歩しているので、チャンスがあればもう一度という思いはメンバー全員の願いでした。

IMGP1218_20140311173144ba9.jpg

 今回、念願かなって参加したロン君、ルルちゃんもウットリするほど唐草堂のバンダナがよく似合っています。パパさんとの散歩はいつもダッシュ(シャトルラン)を繰り返すだけあって山登りも余裕の表情。パパママと家族で仲良く先頭を歩いてらっしゃいました♪

IMGP1195.jpg

 ホワイトボクサー、キキちゃんも(パパは欠席でしたが)ママと一緒に頑張りました。このコの筋肉がまたすごくて段差も軽々とパスしていきます。骨格も順調に成長していて、これなら来シーズンを迎える頃には筋肉隆々のビューティー犬になってることでしょう!

IMGP1205.jpg

 今回、虎徹組はロン家に先頭をまかせ、後方でルル組とクライム。ルルちゃんも仲良しのこてちゃんと並んで歩き、お尻フリフリのルンルンでした♪

IMGP1207.jpg

 最後にレジェンド登場!今年12歳になる年男、四国犬のりゅう君もこれが3回目。慣れた足取りがまた美しく、私はうっとりしちゃいます。

 りゅう君は三重県の遠方にお住まいで、名前札は手渡しじゃなく、郵送で贈らせていただいたのですが、後日、心温まるお手紙とお菓子をいただきました♪

 何度か書いていますが、りゅう君の姿を見ていると意欲があれば年齢はそれほど重要じゃないし、年齢に関係なく、ワンコは自然を前にイキイキするのものって教えられます。

 来月10歳になるラブにとっても希望の星!名前札もすっごく似合っててカッコイイ!来シーズンも楽しもうね!

IMGP1233.jpg

 ってか拾った木を杖(ポール)がわりにするりゅうパパさんの山男っぷりもハンパない(笑)!人もワンコも同じ目線、同じ目標を目指すのっていいよねっ!



 一方、ラブの白い恋犬は白黒の山犬さんとコンビを組んで登山してました。文字通り、ノエル組におんぶに抱っこな大福組(笑)♪

IMGP1181.jpg

 2頭引きリードは2頭の息が合わないと前に進めません。仲良しじゃないとお互いのパーソナルスペースを消しあうのでケンカしちゃう場合もあるんですが、あの2頭なら大丈夫だってメンバー全員、太鼓判を押すぐらいの師弟関係。問題なく楽しく登ってましたし、彼らの目線の先にはお互いの飼い主さんがいます♪

 なにより最後の登山、ノエル兄さんにかわいい我が子を鍛えて欲しいと願う母の思い!ただ単に大福母さんがラクしたいだけじゃないと思う(笑)!

IMGP1184_20140311020240998.jpg

 ラブさん、その疑いの目はやめなさい♪

comment

No title

そうそう!!

ノエル兄さんに鍛えてほしかったのです。
大福の軟弱な根性を!!
(*^_^*)☆
大福母心を鬼にいたしました。
本当だよラブちゃん!

説得と納得。

 ☆大福母さん

 ですよね~。ラブにも言ってるんですが飼い主に似て、変なところで頑固で信じてません。

 今度会ったら心に訴えかけ、説得して納得させてあげてください♪ちょうど今心(ハート)がお尻の方にむきだしになってるんで(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング