10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恒例行事。

IMGP1175.jpg

 犬人です。以前書いたおみと祭りで毎年春の到来を感じる私ですが、もうひとつ春の到来を感じる恒例行事があります。それはラブさんが布団にもぐりこまなくなること。

IMGP1163_20140322231642de1.jpg

 寒い時期は自分からベッドに乗って丸まるんですが、あったかくなるにつれそのポジションが布団の中から布団の上、ケージ、フローリングの床と段階的に涼しい場所に移動していくのです。

 今年は3月になってもなかなかあたたかくならなかったので現在もずっと一緒に寝ています。

IMGP1171.jpg

 犬と一緒に寝ると犬が増長して言うことを聞かなくなるから一緒に寝てはイケないという考えもあるみたいですが、飼い主を信頼していればそんなことぐらいで関係が崩れるわけがないというのが私の意見。

 息子がやってきた現在は夫婦別々で寝ていますが、それまでは嫁さんと一緒に寝ていて、布団に入ると嫁さんに怒られるので、夫婦が寝静まった深夜、こっそり潜り込んでくるんですが、それで私や嫁さんが起きることは一度もなく、朝、気づいたら足元やワキ下にいやがるんです(笑)!

 音や振動で私達を起こさないよう、布団のフチから慎重にもぐり、絶対に私の身体にふれないよう、細心の注意を払ってる姿からは「増長」なんか微塵も感じられません。

 まあ今は嫁さんがいないから最初から布団にのって増長してるんだけどさ(笑)♪

IMGP1317.jpg

 職場と実家の近くには森があり、その先には梅の樹が十数本植えてある梅園があります。

IMGP1302.jpg

 昨年の同時期はずいぶんあったかくて、岐阜県の安八に梅を見に行ったものの、ほとんど散っていて、満足に梅を見せられませんでしたが、今年は家族で見ることができました。

IMGP1310.jpg

 とはいえ、先週あたりから急にあったかくなってるのも確かなので満を持してラブさんをスッキリしました。こっちも恒例行事だね♪

IMGP1325.jpg

 ツルツル画像はまた後日♪



P1080455.jpg

 息子が歩けるようになって約半年、だんだん姉弟の息があってきました♪

P1080457.jpg

 梅林散策し、ランチした後はドッグランへ。次回は友達ワンコ大集合の巻です♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR