10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神話崩壊。

 犬人です。今回は3月18日の出来事を書いていくんですが、予想通りタイムラグが開きましたね♪桜画像は2週間後ぐらい。まあ青森は桜の見頃がGWぐらいっていいますから、ウチのブログの開花時期もそれぐらいってことにしといてください(笑)!

 さて本題、休暇中で平日休みなのを利用して平日休みの犬連れの方にデートを申し込みました!

IMGP1429.jpg

 はい、お馴染みの北海道犬、大福君です。登山部の活動が無事大成功に終わり、慰労&この数日後に誕生日を迎える大福君をお祝いしようと企画。朝モスし、ルンルンで目的地に向かうと・・・あれっ?

 それまで降ったことのない雨がポツリポツリと来るじゃないですか!70%の降水確率も晴れにしていた晴れ男神話が崩壊し、面目丸つぶれ!

 テンパって「雨じゃなくて汗です」という迷言を放ち、大福母さんにイジられまくったことは言うまでもありません!

 最初の画像、石柱の文字を読んでいただければわかると思いますが、目的地は岐阜県の関ヶ原。ここの低山に登るつもりだったんですがこの天候で断念!残念!

IMGP1431.jpg

 でもそこは腐っても雨が降っても登山部、関ヶ原の合戦で西軍の大将、石田三成さんが陣をはった笹尾山に登って大福君に日本史をレクチャー。

IMGP1436.jpg

 和犬なら必須科目だよ、洋犬も付き合わされてるけど!

IMGP1440.jpg

 パネルから音声が流れるシステムで、首をかしげながらもしっかり耳を傾けるおりこうさん。東軍大将、徳川家康をぐるっと囲む、鶴が翼を広げるような「鶴翼の陣」で10回やったら10回勝てる布陣でした。

IMGP1444.jpg

 裏切りがなければ。

 小早川秀秋らの裏切りで、真横からつかれた西軍は敗戦してしまいます。その小早川が陣をはった松尾山に登ろうとしたんだよね~。裏切りって怖いよね~。と言ってて気がついた!

IMGP1448_201403261259264eb.jpg

 俺、裏切ってないから!一人で出し抜いて大福を独り占めする気はないし、大福はみんなの大福だから!って思ったら雨が止んじゃうんだからイヤんなっちゃう♪雨が止んだので関ヶ原観光を続けました。つづく。



 ここで変な誤解をとく(?)ため、私が大福母さんと大福君のことをどう思っているかを書きたいと思います。

 大福母さんも大福君も自分にとても正直な方で、それが私にはとても心地いいんです。悪意の塊みたいな私と正反対。大福君の毛色と同じでまっさらなんです。

 いろんな経験(苦労)もされていると思うんですが、それをまったく感じさせない穏やかなところもダイスキ!大福組の穏やかさはみなを癒しまくり!

 なので大福組と一緒にいるだけで癒されます。まあイジられることも多々あるんですけどね。お互い人見知りするし(笑)。これで誤解はとけたでしょうか?

 それに大福母さんには一緒に朝マックやラーメンを食べる独身男性がお2人もいらっしゃるんですよ~。まあ先日はダンナさんのおとにゃんさんも加えた5人でモーニングしたんですけどね~(笑)♪

 ちなみに松尾山は2年近く前に登っています。興味のある方はこちらをどうぞ。次回はワンコ武将が登場でっす(画像提供:大福母さん)!

石田ラブ成
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました。

初めての歴史デートで(笑)
しかもはじめてのラブパパさんとのデートだったので
ドキドキしましたが(笑)
楽しかったです。

(*^_^*)☆
大福母は自分に正直って誉められて多少てれています。
ラブパパさんは悪意の塊なんかじゃないですよ。
とってもシャイだけど、人のために動けるすごい人だと思います。
登山部の活動を通じで、その大きさに感動しました。

これからも、登山部やアラフォーモーニング会もよろしくお願いします。

たぬき。

 楽しんでいただけて何よりです♪

 みなさんがいる中で迷わず「ビール飲みたい!」って言える大福母さんは自分に正直以外のなにものでもないですよ(笑)!

 教えていただいた、動物占いだとワタクシ「タヌキ」らしいです。腹黒さたっぷりで化かされている(だまされている)可能性もあるかと思いますが、これからも仲良くしてください。

 明日も明後日もかわいい大福ちゃんが出てきますのでお楽しみに♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR