10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

氷の世界。

 犬人です。今回の話に行く前に関ヶ原デートの後日談を。基本チョー人見知りなんだけど犬見知りはせず、犬つながりで仲良くなった人達にはかなりオープンに話せちゃう私と大福母さん。

 フツーだったら秘め事なデート話もあっという間に広がり、数日後の夕方、公園に行ったら当日雨に降られたことや焼肉を食べたこと、ワンコ友達のみなさん、全員ご存知でした♪

 そんなわけで、3月21日の祝日、私が以前から熱望(懇願?)していた美人飼い主さん達とお出かけする会、通称「女子会」に男子として参加することも当然筒抜け(笑)!

 集合時間まで時間に余裕があったので朝、公園に出かけると、この日が2歳の誕生日な白い恋人犬と彼の兄貴分、白黒犬もいらっしゃり登山部3名そろい踏み。

 ロン君ママさんに「これから登山?」と聞かれ、デレデレしながら「違うんです~これから女子会でいなべの梅林公園に行くんです~」と返答するとお2人が「いいな~行ってみようかな~」とおっしゃるので「い~がね、こや~」と名古屋弁でお誘い♪

 お2人は午後から別の用事があるのでその足で梅林公園に向かい、現地で会えたら会いましょうと言って別れました。

 白黒犬(仮名)は飼い主さんも認める雨男犬だけど、空は青空で俺は晴れ男♪今回は大福君を独り占めしてないし、絶対の自信を持って、女子会のみなさんと三重県のいなべ市に直行!しかし、多度山を超え、鈴鹿山脈に入ると・・・あれれ?

IMGP1501.jpg
 
 「毎日、吹雪、吹雪、氷の世界うぃ~♪」って歌いたくなるぐらいの吹雪がワレワレを迎えてくれました♪天候急変の犯人探しが始まり、ワタクシ、美人女子達によってたかってイジられまくり!

 これで私がMだったらこの状況を楽しむこともできたんでしょうけど(笑)、ドがつくSなので「雨じゃないじゃん、下にヨがついてるじゃん!」って「汗」に続く迷言を放ち、ホントに変な汗をかきました(そっちもサブいわ!)。

IMGP1507.jpg

 みんなごめん。

 次は呼ばれないかもと覚悟しながら、梅林を楽しむことにしました。つづく。



白黒兄さんと一緒

 本文ではあたかも白黒犬や大福君に責任転嫁してますが、彼らが梅林にいた頃は圧倒的な快晴でした(画像提供:大福母さん)♪ゴメンみんなワシのせいや。

梅の妖精

 でもいい誕生日だったね!

 前述したようにお2人は午後から予定があったので私達が現地に到着した時が駐車場から出られるところでした~!、すれ違い、手をふりながら別れました。
スポンサーサイト

comment

祝☆女子会初参加

念願かなって
女子会初参加、おめでとうございました。
その後、こてつママに根掘り葉掘り女子会の様子聞きましたよ(笑)
(*^_^*)☆

ヨがついてたので雨ではないと思います。

雨男ではない!
だいじょうぶです。

でも、すごく寒かったですね。
白黒犬の飼い主さんは寒いとは言いませんでしたが
早く帰りたがっていました。(笑)

男って言う生き物はいろいろ大変だなと思った一日でした。

最後に手を振ることができてよかったです。
来年は一緒に回れるといいですね。

大変!

 ☆大福母さん

 ね~、男って大変みたいですよ~。女子会に参加してるぐらいだからアタシは違いますけどね~♪

 おかげでとんでもない「女子ネーム」をいただきましたわよ(詳細は明日の記事で)♪

 いいオトナがコドモのようにふざけあってて、きっとヘンに思われてることでしょうけど、本人達はホントに楽しくてその真ん中にはいつも犬達がいる・・・サイコーだなって思います。

 うまくいかなかったこの日の出来事も、ブログのいいネタになりましたし、これで来年も行かなきゃって女子会の「次」ができましたしね!

 来年もぜひ行きましょう!それで雪降ったら土下座します(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR