08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花見部!

IMGP1494.jpg

 犬人です。前回に続き、梅林公園の女子会話なんですが、ワタクシ、ラブを家族に迎え入れるまで、結構な完璧主義者でキッチリしたい派でした。

 ただ犬連れでお出かけしたり、ワンコ友達も加わって遊ぼうとすると、どれだけ念入りにシミュレーションしたり、スケジュールを組んだとしても、まず予定通りにはなりません。

IMGP1488.jpg

 かわいいアイドル犬達がそろっていると自然に人だかりができちゃいます♪

 もうすぐ始まる水泳部なんかはその最たるもので、いざ行ってみたら波がスゴかったり、川の水が多かったり、少なかったり、他の利用者との兼ねあいで思い通りにならないことの方が圧倒的に多かったりします。

 水泳部以外も「ひとりと一匹」で出かけてた頃には問題なくできたことも、そこに体力の劣るわりに口だけ達者な女性や赤ん坊が加わったらもう予定通りにいくわけがない!

 なので、重要じゃないもの以外は大まかに決め、それができないことを想定しつつ、その状況で楽しみを見つけることに集中しようと思考を変え、現在に至ります。

 今じゃ無意識にそれができ、その思考は登山部で存分に生かされました。

 明日は明日の風が吹くじゃないけれど、最近じゃ予定を立てず、準備もせず、ひたすら人まかせにする楽しさも覚えちゃって、何も考えずにブラブラするのがたまらなく好きになってる今日この頃。

IMGP1497_20140329111953d0d.jpg

 そんなワタクシですので、吹雪の梅林公園もすっごく楽しめました(つまりはこれが言いたかった)!ニコルちゃんじゃないけど、冷たい風もキモチいい!

IMGP1546.jpg

 体の小さなあん子ちゃんや杏ちゃん、ルル師匠にはこの寒さはツラかったかもしんないけど、雪雲が去り、日がさすと春の到来を思わせるポカポカ陽気♪

IMGP1499_201403291119523f7.jpg

 カラフルな梅林に心が踊る瞬間も間違いなくあって、ブログ的にもいいネタになって大満足!

IMGP1547.jpg

 梅林公園を後にし、地元に戻ると素晴らしい快晴!冷えた体はプリンママさん宅でお茶会、カフェ・ド・プリンであったまり、ワンコ6頭とその飼い主6名、おしゃべりの花を咲かせましたとさ♪



IMGP1522_20140329112317480.jpg

 画像はありませんがラブさん、居心地サイコーのプリン宅でいびきかいてウトウトしてました。

IMGP1509.jpg

 画像の写真を撮った時は私が「スマイル~」って言っています。完全な愛想笑い。笑わないとコマンドが解除されないのがわかっているんで無理して笑っています♪

 花を愛で、最後にお茶でシメる、部として立ち上げるなら華道部か茶道部だな!ニコラブさんはまんま「花見部!」って言ってたけど(笑)!

 そのニコラブさんからワタクシヒゲ面女子という称号をいただきましてよ。休暇中だったからヒゲ面だったんだけど、次の女子会もお声をかけていただけるならなんでもいいですわよん♪

 それではみなさま、ごきげんよう、さようなら♪

comment

紅梅

色が凄く綺麗ですね〜。 種類なのかしら? 花も多くて。
ひとりと一匹時代のフットワークの軽さをなくしても家族と一緒のお出かけを楽しめるあたり、社会化されましたね、ラブパパさん。(笑)
ラブちゃんも愛想笑いをしましたか!
そんな馬鹿なと言われますがカメラ慣れしたコーギーにはよく見られる症状。(笑)
だからまた本当に笑っているのもわかるんですよね。

マイノリティ・リポート。

 ☆ヒナタマンマさん

 ひとりと一匹で行動するのが少数派なのは重々承知していましたが、最近は特にその意識が希薄になっていたかもしれません。

 だって仲良くさせていただいている周りのイヌ飼いさん達全員、「ひとりと一匹」の経験豊富ですから!・・・だから気が合うんだ少数派同士(笑)♪

 元々は「ひとりと一匹」で予定を立て、散歩等で出会った時にお出かけする話(情報交換)をし、都合があったらご一緒するというプロセスを経ているんで、以前と大きく変わってはいないものの、気軽に人に話しかけられるようになったのは社会化された証拠かも(笑)!

 ワンコと一緒にお出かけすること自体、認知されてなかった頃は「ひとりと一匹」で楽しめるところ=人のいないところでしたからね~。社会の方もこちらによってきてくれているようです♪

 梅林公園は様々な種類の梅がありましたよ。次回もお楽しみください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング