10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅園で叫ぶ!

IMGP1527_201403291123169ee.jpg

 犬人です。今回は昔話。先月末、古くからの友人(同級生)と酒を酌み交わしたんですが、現在アラフォーの私とアラサーになる以前の私とでは別人なぐらい変わったんだそうです。

IMGP1530_20140329112315114.jpg

 自分的にはなかなか実感できず、こうやってブログを10年以上やるようになり、毎日自分のキモチを文章にすることで、数年前からようやく自分でも変わったんだなって実感し、最近では変わった理由もわかるようになりました。

IMGP1541.jpg

 それ以前の私は自分にウソをついてたんだと思います。

o0480064012887766135.jpg

 家族や周囲の期待に応えよう、応えなきゃいけないというキモチばっかで自分にウソをついて生きてきました。 

IMGP1547.jpg

 ただ自分の一番の理解者だった祖母が10年前に亡くなり、その半年後にやってきた犬との出会いがきっかけになり、そこから自分なりに生きたいなと思い、願うようにもなりました。

IMGP1543.jpg

 そっからは素晴らしい出会いばかり!嫁さんと自分の血を引く子にもめぐりあうことができました。犬つながりでかわいいワンコ達や女子達にも会えてウハウハ♪異性の友達も年齢層もバラエティに富んだものになりました。



 だからといって、自分にウソをつくことが悪いことだとは思いません。その時の経験も素晴らしいものでした。ただその状態がずっと続くと、(私の場合)結局はやりたくないことしかできず、シアワセじゃありませんでした。

 自分にウソをつくってことはつまり自分以外の他人にもウソをつくことになり、自分の生き方や夢までウソで塗り固めちゃうって気づいてからは自分にウソをつかないようにしています。

 だから女子会にも行きたいって言うし、登山部も作るし、犬がダイスキだって声を大にして言うのです!

 いなべの梅園で愛(ラブ)を叫ぶ(笑)!シアワセです♪

IMGP1534_201403291123157f5.jpg

 P.S.杏(あんず)ちゃんの画像は小悪魔さんからいただきました。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR