10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花見のススメ。

 犬人です。1年近く前も読んでくれてる人はご存知だと思いますが、私には「私の樹」と決め、惚れた桜(犬人桜)が3本あり、懐かしい友との約束を果たすように毎年その樹達に会いに行きます(詳しくはこちらを)♪

 ってなわけで今年も行ってまいりました。

IMGP1589.jpg

 昨年、息子を紹介した自宅の近所にある犬人桜に今年も紹介。再会を喜ぶように大輪の花を咲かせ、立って歩けるようになった息子の手に届くところまで枝を垂らしてくれました。

IMGP1591.jpg

 息子も再会を喜んだようです。

IMGP1609.jpg

 あまり信じてもらえないかもしれませんが、毎年、会うようになると自分の中から次々と感情があふれ、樹と自然に意思疎通ができるようになります。

 どこに咲いているどの桜でもかまいません。思い入れがあったり、自分の心が揺さぶられる樹を見つけ、毎年会いに行ってみてください!

IMGP1601.jpg

 忘れちゃいけないのがその時、必ず愛犬を連れて行くこと!ワンコがあなたの樹を見つけてくれるはずですし、それはあなたと愛犬の大切なヒミツ♪

IMGP1599.jpg

 弁当やお酒を持ちながら樹に語りかけてみてください。宴会のような花見とは全然違った花見を楽しめると思いますよ~。オススメ!

IMGP1593.jpg

 前回の菜の花畑とは打って変わって、笑顔なラッちゃん。みんなと一緒がうれしいんだよね。今回は弟も撮影に協力的でした~。

 次回は濃いピンクの花がキレイな早咲き桜を紹介しますね~!

IMGP1606.jpg



P1090185.jpg

 数日後、こちらの夜桜も見に行きましたよ~。

P1090188.jpg

 下からライトアップされているので(地面に埋まってる)、フラッシュたかずに撮影でき、目が光っちゃう犬連れにはありがたい場所♪

P1090190.jpg

 まぶしい場所でも父ちゃんの言う通りにポーズをとる姉ちゃんの背中をよ~く見るんだぞ!来年は並んで撮るかんな!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR