10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遠山のラブさん。

IMGP1611_20140401164829ccc.jpg

 犬人です。犬人桜の向かい、川沿いに咲く早咲き桜を見てふいに思い出してしまったことがありました。

 今から4年程前、知多半島に何頭かのワンコとしつけ教室に参加した際、一緒に受講した犬達とは別に同伴した犬がいて、そのコは受講せずリードでつながれていました。

 褒められたりオヤツをもらえたりする楽しい教室に自分だけ受講できず、長時間つながれ、きっとストレスがたまってたんでしょう、今と変わらず4年前もおせっかいだったラブさん、休憩時間にあいさつしに行った際にガブっと鼻を噛まれ、出血しました。

 傷は深く、血もボタボタ、しばらく跡が残りましたが、消毒と止血してから受講を続け、終了後、トラウマにならぬよう、ガブってされたワンコとも(落ち着いた後で)遊びました♪

IMGP1626.jpg

 折しも季節は4月であちこちで桜が満開になっていた頃。傷跡はピンク色で、早咲き桜の濃いピンクと同じ色。当時はお前の鼻ソックリだな~なんて言ってました。

 それからちょっと時間はかかりましたが、傷跡は元通りになりましたし、それがムカついたってわけじゃなかったんですだけど(知ってる人とワンコだったし)、翌月あったドッグショーに遊びに行ったら(ブログにも一切書いてないのに)そのことを周囲の方達全員がご存知で驚きました。

 正直それにはムカついたな。

 犬同士はよくケンカするものだし、歯があたっただけて出血することもあるし、私の不注意もあったから当事者間ですぐに解決したのに・・・。

 それを聞いた相手方もイヤな気分になるだろうし(実際この日、会場にいらっしゃいました)、なんで蒸し返すようなことするんだろう、誰がしゃべったんだろ、黙ってろよとムカつきました。

 まあ思い出したところで4年も経った今ではな~んのわだかまりもありませんけど、当事者だけでなく周囲の状況(人間)にも気を配る必要があるんだなぁと学びました。

IMGP1403_20140325080004ce7.jpg

 なので、犬相撲やコギプロなんて表現される犬同士のじゃれあいもそういう相手がいる以外に飼い主さんや周囲の理解があってはじめてできる競技♪レアだから国技に認定してあげたいぐらい!

IMGP1633.jpg

 脱線しちゃいましたが、この遠山のラブさんがだまっちゃいないぜ、おケツのブラックハート、とくと見やがれ!で一件落着したかったお話でした。失礼しました。

IMGP1637.jpg

 ラブ注入♪



IMGP1625.jpg

 昨日褒めた直後にヘンなポーズばっかとってる息子ですが、これは遠山の金さんじゃなくご当地ヒーロー『グランスピアー』のつもり♪2ndシーズンも始まり、1stのDVDと2ndも録画してよく見ています!

IMGP1618.jpg

 ウルトラマンや仮面ライダーの戦闘シーンだと怖くて見てられない息子ですが、グランスピアーは敵が怖くないし、死なないから大丈夫みたいです。

IMGP1620.jpg

 敵はグランスピアーにやられて退散する時「おぼえときゃ~よ~」って名古屋弁で捨て台詞はくけどねっ(笑)!おぼえてたって何の得にもならないことは忘れるにかぎります♪
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。

 ☆鍵コメさん

 私の記憶が確かなら、ショーの前、ケガした数日後、ディスク大会に出ておられた鍵コメさんからそのお話を伺ってビックリしたんですけど・・・間違っていたらごめんなさい。気分を害されたら重ねてごめんなさい。

 「なんで今さら」とお思いかもしれませんが、実際、思い出してしまったことですし、当時は絶対書けなかったので4年経った今回書かせていただきました。

 記事に書いた通り、ワンコ同士、ケンカすることは多々あるのでアフターケアに気をつけてあげ、じゃれあいができる関係が築けたらうれしいですよね(それが書きたかったんです)。

 言葉足らずですいません。コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR