08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そういうもん。

IMGP1763.jpg

 犬人です。今から約1ヶ月前の4月5日は花めぐり、花見部の部活動!男らしく、前回書いた新レンズ1本だけ持って早朝出かけました!

 私が勝手に決めた犬人桜のひとつ、岐阜県の本巣市の山奥にある淡墨桜(うすずみざくら)。最初の画像の反対側はこうなっています。

IMGP1792_20140412144853bfd.jpg

 例年だとソメイヨシノの開花と1週間から10日ほど開花が遅れるんですが、今年は2月がめちゃくちゃ寒く、3月の後半から急にあたたかくなったので、どの桜も一斉に咲いちゃった!

 国営放送で開花のニュースが流れてぶったまげました!

IMGP1800.jpg

 毎年、家族で会いに行くって約束してる犬人桜なので行くっきゃない!嫁さんはこの日、他の用事もあったんですがキャンセルさせて行きました。

IMGP1742.jpg

 急遽、決めたことなのでドタバタ!私はケータイを忘れ、嫁さんはピー助の靴を忘れ、到着後に気づき夫婦で「あ~!」と叫ぶ♪

 なので持参したテーブルに座らせました。靴がなく、ちょっと高いからじっとしてられたね。これがホントの怪我の功名♪

IMGP1784.jpg

 新レンズでボカしてますが、これで20mは離れています。おっきくてパっと見の美しさはソメイヨシノに劣りますが、その花びらは淡墨の名のごとく淡い墨のような色で神秘的。

 樹の幹の大半は虫に食われ、空洞も目立つ中、支柱にささえられながらも毎年のように見事な花を咲かせるこの桜の生命力はものすごく、そばに立つだけでパワーをビンビン感じます!

 今年も家族でパワーを感じ、会話もしてきました。昨年はじめて紹介した息子が大きくなって歩けるようになったよって教えたかったんだけど、靴がなくて歩けずじまい(涙)!来年は歩く姿を見せに来るからね~(笑)!



IMGP1825.jpg

 後方には接ぎ木をした桜もいて、30m離れたこの位置だと並んで見え、姉弟の関係を象徴しているようです。

 ピー助へ。今を生きる姉ちゃんはこれからも力いっぱい生きる!生きるけど、お前よりは長く生きられないし、お前は絶対姉ちゃんより長生きしなくちゃいけない。悲しいけどこれは順番。

 姉ちゃんだけじゃなく、父ちゃんはもうすぐ40歳だけど、あと60年経つまでにたぶん父ちゃんは死ぬ。でも父ちゃんだけでなく、父ちゃん世代の人間はみんないなくなる。

IMGP1828.jpg

 まだよくわからんと思うけど、そういうもんなんだて。

 だから父ちゃんと姉ちゃんは今を一生懸命生きてるんだけど、母ちゃんはいつまでもウジウジするところがあるから、お前が教えてやってくれ!

 父ちゃんが言うと「うっさい、ボケ!」ってすっげぇ怒られるんです(涙)。6年も経つとそんなもんだて(笑)。ヨロシクね♪

IMGP1823.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング