10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

虎徹サイキョー。

DSC03496.jpg

 犬人です。突然ですがみなさんは人気モデルである蛯原友里さんの双子の妹、英里さんのことをご存知でしょうか?お姉さんそっくりの超絶美人で1年半くらい前、たまたまTVで見かけ、目が釘付けになりました。

 また鼻の下伸ばしやがってとお思いのことでしょうが、ちょっと違う。英里さんは過去に看護師をされていて、その時にベビーマッサージの資格を取得。現在はベビーマッサージの講師として働かれ、乳飲み子を抱えるお母さん達の間で大人気!

 かくいう私達もその頃、息子の夜泣きに悩まされておりまして、さっそく彼女が出版されたベビーマッサージの本を購入して実践したところ、夜泣きが改善されたばかりかマッサージを通じてコミュニケーションがとれるようになったウソのようなホントの話。

DSC03539.jpg

 それを見ながら「通じるものがある」と思ったのが犬のマッサージ。

 また犬と赤ちゃんをいっしょにして!って怒られちゃうかもしれませんが、私が以前学んだ犬のマッサージと驚くほど共通点が多く、サブイボ(鳥肌)出まくりでした!

DSC03546.jpg

 私が学んだのは松江香史子(まつえよしこ)さんが提唱するバランス・ドッグマッサージ。書籍やDVD、こちらのインストラクターをされているコギ飼いさんから学びました。

 ストレッチやマッサージの仕方がわかっていたらケガの予防ができますし、文字通りのスキンシップから愛犬とのキズナもグっと深まるんだから侮れません。ラブさんもすぐにイビキかいて爆睡!私のおマタの間でね(笑)!

DSC03550.jpg

 私の職種はサービス業的な一面もあり、得意先のお宅や会社に伺うこともしばしば。それも不思議なことに私が担当するお客さんはイヌを飼ってらっしゃる方が多かったり、担当になってから後、イヌを飼い始める方もいらっしゃって、おっさん大喜び!

 その時にものすごく重宝するのがこのマッサージ。お客さんのワンちゃんにやってあげると気持ちよさから私のそばを離れず、スムーズに業務ができるってわけ。

 まあ、その分、ワンコ話に花が咲き、余計に時間がかかっちゃうって弊害もあるんだけどね(笑)!

 そんなわけでベビーマッサージから最後はドッグマッサージまでいっちゃいましたが、興味のある方は調べてみてください♪

 今回UPした画像はコギの虎徹君のママさんからいただいたもの。3月の女子会、梅林を見に行った後のプリン宅でお茶会しながらまったりの図でした~。



DSC03544.jpg

 ラブパパ、プリンママにマッサージされて骨抜きになってる画像は強い俺のイメージダウンになるから、ブログにUP禁止!事務所通してって前足でバッテン作られました♪

DSC03531.jpg

 でもラブの姐御が全てさらけ出してるのに弟分がそれじゃダメ!男らしく君もさらけ出すんだ、こてちゃん!

DSC03540.jpg

 こてちゃんはこっちの顔の方が絶対強いって!その笑顔に敵なし!サイキョー!きゃわいい~!

DSC03500.jpg

 ・・・お休みのところうるさくしちゃってすんませんした師匠(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR