08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サポート終了。

P1090915.jpg

 犬人です。消費税の増税と同時期に行われたのがWindowsXPのサポート終了。私が会社で使っているノートPCはXPだったんで、どうしようと同僚に話すと「えっまだXP使ってんの?」って驚かれる始末。そりゃ何の問題なく使えるんだから使うでしょうが。ドケチだし。

 実際、3月末時点でウチの会社でXPを使っていたのは私と私の上司だけで、本来なら自分でお金を出して買い換えるのがフツーなんでしょうが、4月になって消費税分値上がってるし、こっちはカメラのレンズも買っててマジでお金がない。

 ここは上司を盾にして、一番上の人に相談したところ、半分出してもらうことに成功!盾にした分、上司と同じ機種を2台買い、その移行作業も全部やらせていただきましたよん♪

P1090918.jpg

 そこで大活躍したのが外付けのHDD。いつもは私と嫁さんが撮った大量の画像をストックするのに使ってましたが、これを会社に持参し、移行作業に使った後は私の実家へ♪

 実は私の実家にはWindows98があるんですね~。ついでに処分しちゃおうと昼休みに実家に行き、起動してみるものの、遅いし重い。これで論文とかホームページをやってたんだなぁとしみじみしながら個人情報等のデーターをごみ箱に持っていくんですが、ちょうど嫁さんと息子が来ていて、横からヤバい画像がないかチェックされるんだからたまったもんじゃない!

 実際、一番ヤバい画像は壁紙にしていた嫁さんとラブの画像だわ!

 誰のどこがどう変わったのかはシバかれるんで書けませんが(笑)、今の誰かさんとは別人で息子にも見せたら「えっ?」と目を白黒させてました。

P1090926.jpg

 その他にもこのPCにはラブさんの幼少期の画像があるので取り出そうとするものの、外付けHDDはもちろん、USBもこのコには大容量すぎて(っていっても8GB)認識してくれず、大ピンチ!

 昼休みが終わっちゃいそうだったんで、結局、この日はできず、それならネットにUPしちゃおうと、翌日オンラインアルバムにあげたり、128MBの昔のUSBでちまちま入れ替え、数日かけて無事GET!PCも処分できました。

 私が毎日訪れているワンコブログでちょうどそのワンコのパピー時の画像がUPされキュンキュンしていたところ。いろいろと苦労してとったデーターなんでラブのパピー画像、ブログにもUPしてみようかな?

 今のラブさんとは別人で(犬)でかわいらしい反面、ホントに小憎らしい、生意気な顔してるんですよね~。まったく誰に似たんだか(笑)♪

P1090924.jpg

 今回の画像はレトのあられちゃんとランで遊んだ時のもの。いよいよ父ちゃんの愛人、息子にとられちゃいそうです♪



 先日、なにげに昔のことを書いたら、予期せぬ方向からお叱りのコメントをいただいてヘコんだワタクシ。現在、昔のことを書くのがおっくうになっているのでコメント等で背中を押していただけると助かります♪

 パピー時はワクチンがすべて終わるまでクソマジメに外に出さなかったし、家族や親しい友人以外は誰にも会わせなかったし、当時付き合ってた女性の画像を出してヘコむ以上の大ケガしたくないんできっと大丈夫だと思う(笑)!

 みなさんにはサポート終了なんて言わず、これからも変わらずサポートしていただければ幸いです♪
スポンサーサイト

comment

見たいです!

ラブちゃんのパピー画像。
きっとコミュニケーションが出来るようになっていく過程が表情でわかるんじゃないかな?
ウチは躾教室より前のカメラが一番のツールでしたがそれから先もトレーニングでどんどん開花していった気がします。
ラブパパさんはとこまでも犬目線だからそれが飼主さんによっては誤解されたりするんじゃないかな?
悪い犬っていないし仮に喧嘩になっても犬の事情がある訳でそれに気付かずにいた飼主が不注意だったんですよね。
世間的には困ったちゃんを飼っていたのでその辺の理解度が広過ぎるんです私達。(笑)
今でも大人しくて手が掛からない犬より吠えたり元気過ぎたりする犬の方が可愛くて仕方ない、自分が困ったちゃんです。(汗)

ローアングル。

 ☆ヒナタマンマさん

 あ~なるほど!マンマさんのコメントで得心しました。なんでこんなに伝わらないんだろ?って不思議でしたけど、犬目線のローアングルだったんですねワレワレ(笑)♪

 ご存知の通り、私もそういう犬がダイスキですもんね~。

 勇気づけられました。パピー画像、書いていきたいと思います!ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング