08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ambiguous。

IMGP2194.jpg

 犬人です。私は犬やサッカー、祭りの他にアニメも好きで、夫婦で深夜アニメを楽しんでいます。

 今は「スタンド」と呼ばれる背後霊(笑)が戦う、私達夫婦が学生だった頃読んでた漫画原作の第3部を見ているんですが、前クール(昨年10月~3月)はセーラー服が戦闘服になって戦う作品を見て毎回感動しまくりでした!

 こうやって書くとちっちゃい女の子が日曜の朝に見るような類のアニメと思われがちですが、ド深夜でやってる分、セーラー服が戦闘服になる瞬間、着ている主人公(もちろん女性)の胸や尻がポロリなんてものじゃなく、で~んと出て、初見だとアホなの見てるな~って思われること間違いなしなのですが、半年見てるとアツくて泣けちゃうぐらいいい作品でした!

IMGP2196.jpg

 この作品のキーワードになっていたのがambiguous(アンビギュアス)、「わけのわかんないもの」。

 その声は主人公にしか聞けませんが、セーラー服は感情を持っていて、周囲にヘンな目で見られながらも彼女は服とのキズナを深めながら個性的な仲間達と成長していきます。

IMGP2234.jpg

 そんな服や仲間を彼女は「友達なんて言葉じゃおさまらない、もっとわけのわかんねえものなんだ」と叫び、続けてこう言います。

 「強いんだか弱いんだかわからねえ、気がついたら人の心ん中までズカズカ入りこんでくるヤツとか、服のくせに泣いたり笑ったり、本気で私を心配してくれるヤツとか、そんなわけのわからない連中が必死で私を助けてくれるんだ。私はそのわけのわかんなさに応えなきゃいけねえ!」

IMGP2231.jpg

 ・・・もう私が何を言いたいかおわかりですね。私にとって服は愛犬であり、仲間はワンコ友達。

IMGP2204.jpg

 犬と毎日長時間散歩していること、週末になると1日中お出かけすること、海や川で水遊びすること、山登りすること・・・イヌ飼いじゃない人達からすればかなり奇異に映ることでしょうし、イヌを飼っている人達の間でも私達のことを「わけがわかんない」と毛嫌いする方もいらっしゃいます。

IMGP2225.jpg

 いつぞやのワン言でも書きましたが、そんなの認めらんないって、ひとつにまとめちゃおうとするからいざこざが生まれちゃう。世の中、わけわかんないヤツらがいるぐらいがちょうどいいんだと思います。それでお互いを尊重しつつ、認め合えればサイコーなんですけどね♪

 ハナからこっちがヘンでマイノリティなのは重々承知♪でも他者を傷つけたり貶めたりする気はサラサラなく、ただただわけわかんないヤツ(犬)の「わけのわかんなさ」に応えているだけ!そんなヒマあったら散歩してるしね(笑)!

 完全に同意してもらわなくてもいいんです。こういうアホもいるんだとちょっとだけ認めてもらえたらうれしいな!

IMGP2213.jpg

 わけわかんないけどその通りだよ!ってね♪



 スペシャルサンクス、りゅうた君・めいちゃん・さくら家の4コギさん達!この日は家族ぐるみでお世話になりました♪

P1090934.jpg

 さくら家の大家族、さくら・やまと・つぶ・あん・らぶ&ぴーすけ(笑)♪

 そしてそして今日はラブと私の大の仲良し、ニコルちゃんの4歳の誕生日!おめでとう!ダイスキです(告白)!

IMGP0526.jpg

 ニコルはニコニコ笑顔がよく似合う♪ご家族とニッカニカの1年にしてくださいね~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング