10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダブルスタンダード。

IMGP2323.jpg

 犬人です。昨夕、無事に旅行から帰ってまいりました。母のお祝いと共にネタもいっぱい仕入れてきましたので数週間後をお楽しみに~♪

 さてさて、理不尽な出来事が連続し、一刻も早く家に帰って酒飲んでフテ寝したい気分でしたが帰りにシバザクラを見に弥富市の三ツ又池公園によりました。

IMGP2326.jpg

 お目当てはピンクのシバザクラと少し開花時期がズレる白のシバザクラ。

IMGP2318.jpg

 この日、私とずっと一緒だったラブちゃん。私が落ち込んでいたのをわかってて励ましてくれたばかりか、撮影モデルも私の指示をほぼパーフェクトにこなしてくれました。

IMGP2317_20140501005253ac6.jpg

 ヤボなことは言いたくないけど、それをいつもやれよ。10歳を目前に気遣いのラっちゃんでした~。

IMGP2349.jpg

 ピンクのシバザクラも見頃でしたよ~!シバザクラのピンク色って心がウキウキするよねっ!

 チューリップの時はイヤイヤ全開だった息子も姉ちゃんに「今日は言うこと聞いといた方がいいぞ」と教えられたのか、快く姉ちゃんと一緒に写ってくれました。

IMGP2329.jpg

 お出かけすると率先してラブのリードを持ちたがり、姉弟一緒に歩きます。もし明日姉弟でさくら家に預けたとしてもなんの違和感もないぐらい溶け込めるのは天に与えられし才能なのでしょうか(笑)?

P1090934.jpg

 その代わり、最近は私やラブがいない時にイヤイヤするようになり、母ちゃんや両ジジババにはワガママのオンパレード。ダブルスタンダードをTPOで使い分けるとは恐るべき1歳児!

 子供の日や旅行中もいっぱいオモチャ買ってもらったみたいだけど、父ちゃん子どもの頃、ホントに何にも買ってもらえなかったんだぞ、なんだこの治外法権、うらやましい!

 数年後、貢がせ上手な小悪魔男子になってたらどうしようと一抹の不安を覚える父ちゃんでした。



IMGP2353.jpg

 息子が自由に歩けるようになり、撮影中、遠慮なくズカズカ入ってくるようになったのは昨年末のこと。

IMGP2344.jpg

 当初はラブさんの集中力が切れてたんですけど、年が明け、春が来る頃には気にしつつも、ちゃんと集中して目線を合わせられるようになりました。

IMGP2345.jpg

 これも積み重ねだね。素晴らしいお姉ちゃん犬です。

IMGP2341.jpg
 
 全く無視してるわけでもなく、ちゃんと見守ってるのが微笑ましい。

IMGP2347.jpg

 姉ちゃんを見習って、お前もそれをいつもやるように(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング