10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

藤めぐり。

IMGP2265.jpg

 犬人です。2週間も前に終わってる藤まつりのことを書くのも忍びないんですが、心の広いみなさんのこと「構わんよ」って言ってくださることを期待して書いていきま~す!

 愛知県の西、尾張地方にある生まれ故郷はかつて「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所で毎年GW期間中、藤まつりが行われます。

IMGP2237.jpg

 その会場となる公園に長さ275m、面積約5,034㎡の広大で見事な「東洋一」と言われる藤棚があり、期間中、夜間ライトアップもされて大混雑!いつもは駐車無料の公園も千円かかって利用者は大迷惑!

IMGP2247.jpg

 人が大勢くるのはうれしいんですけど、それ以外にも夫婦の実家と職場が公園を囲む位置にあるので大変!出勤したり、実家に帰ろうにも渋滞して車は進まないし、いちいち係員に止められるし、身動きとれないんで、GW期間中、仕事以外は近寄らないようにしていました。

 それでも今年は山車を出さなくてもよかったからラッキーでした。山車を出すとGWの休日が全部とられちゃうからって文句多い(笑)?

IMGP2244.jpg

 話を元に戻して今年は仕事の昼休み(5/14の記事参照)と夕方に撮影に行きました。新レンズ大活躍!

IMGP2254.jpg

 満開になると花からあま~い香りが出てきて、風にそよぐ藤は荘厳華麗!

IMGP2288.jpg

 藤棚の下には池になっていて、鏡のように水面に映え、夕日のオレンジに照らされる姿は美しくいとおかし!ってリアルタイムではとっくに花が散っちゃってるんですけど(汗)!

IMGP2269.jpg

 昔はこれほどキッチリ整備されていなかったのでラブと撮影するスポットはたくさんあったのですが、数年前から力を入れ始め、柵や夜の照明を作ってからは激減しましたが、十分満足できる写真は撮れるし、ラブもチューリップの時同様、「そことそこだね」ってなカンジで要領がわかってるので10分程度で終了。

 帰りに画像のサスケ君やノエル君、コロちゃん(君)、ロン君にも会って散歩して帰り、みんなで店じまい直前で半額以下になった弁当を買って帰りましたとさ♪

IMGP2235.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング