08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最高値♪

 犬人です。3週間遅れで次回からGWのことを書こうと思っていますが、私はカレンダー通りの飛び石連休でした。

 4月28日は仕事で、29日のラブの誕生日はお休みでしたが一日中雨。翌30日から5月2日までの3日間はお仕事で、GW前半は身動きがとれず、つまんね~ってロン君にグチる愛犬でした。

P5021397.jpg

 ジャーマンポインターのランちゃんと黒柴の小雪ちゃんもロン君と同じ毎週会って散歩する常連組。小雪ちゃん、遠くからカメラ目線あんがと!

P5021409.jpg

 ただ、仕事終わりに公園に出かけるといつものメンバーに加え11連休やそれに準ずる人達もいて、とうに見頃の過ぎた藤まつりの屋台が出ている楕円形の公園をみんなでぐるぐる歩きました。

 ピットブルのなっちゃんと大福君にも遭遇!

P5021408.jpg

 3日間、3日連続でお会いしたのがあん子ちゃんとその飼い主のプリンママさん、ニコルちゃんとニコラブさん、なっちゃん家のみなさんと大福君でした。あれっ?大福君の飼い主さんはっ・・・?

 大福母さんはダンナさんが死に物狂いで働いたお金をもって沖縄に高飛び(笑)!その間、かわいい大福ちゃんは優秀なシッターさんが公園に連れてきてくれました(前の画像、ラブの体で隠れていますがノエル君がいます)。ノエル兄ちゃんと一緒だから全然さびしくないし、むしろ楽しい♪ラブもノエダイコンビに会えてうれしそうでした!

P5021398.jpg

 3日間(実際はそれ以上)大福家を訪れ、散歩&送迎してくれるノエパパさんってホントにステキよねぇ~と公園を訪れる(ヒゲ面女子も含む)女子達に大人気!以前から高いノエパパ株がこの日最高値を記録しましたとさ♪

P5021400.jpg



 普段から愛犬と散歩やお出かけをしてキズナをぶっとくしましょうと書いていることとは正反対なことかもしれませんが、信用できる人に愛犬を預けることも実はすごく大事。

 元々「最後まで面倒をみる」と約束していますから、絶対あってはならないことだけど、病気や不慮の事故等で犬より先に飼い主がいなくなるケースもゼロではないからです。

P5021401.jpg

 残されたワンコは飼い主とのキズナの太さが仇となり、最愛の人がいなくなったことを理解できず、「捨てられた」と感じ、心に大きな傷をもってしまうワンコもいます。

 実際、私も自分に限ってそんなことはないと思っていました。2011年3月11日までは・・・あの日から他人事じゃなくなりました。

 幸い、ラブには私がいなくなっても安心して預けられ、ラブも安心できる人が大勢いますが、みなさんはどうでしょうか?ご一考していただけたらと思います。

P5021413.jpg
 
 だからホントはラブのリードを握りたくてしょうがなかったんだけど、上記の思いと撮影のため、なっちゃんのお姉さんにリードをお願いしました。きっと大福母さんだって同じ思いだったと思う(笑)!

 みんなにはノエルか大福のリード持ってあげなよって非難ごうごうでしたけどね♪撮影後、ノエル君と少しだけお散歩しましたよ~。

 最後に一言、残業頑張ったところでおかにゃんに使い込まれるだけだし、過労で体を壊したら元も子もないんだから、おとにゃん、仕事もほどほどにしてくださいね。私の中ではおとにゃん株も相当高いですから~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング