10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

覚悟しておけ。

IMGP2422.jpg

 犬人です。岐阜県郡上市高鷲町にある、ひるがの高原にあるのが画像の分水嶺公園。

IMGP2429.jpg

 標高1709mの大日ヶ岳から流れてきた水はここを分水嶺として太平洋側と日本海側に分かれて流れていきます。分水嶺公園は、水が分かれる様子が一目でわかるように整備された公園です。

IMGP2430.jpg

 ここからふたり、別々の道を歩いていくんだね、ってそんなことはナイナイ(断言)!まぁ夫婦が離婚したら話は別だけどさ・・・そんなことはナイナイって断言できないところがツラいところだけど(涙)!

 俺は離婚はしない!たぶんしないと思う。しないんじゃないかな?まぁちょっと覚悟はしておけ♪

 あと、とっくに知ってると思うけど、恋多き父ちゃん、犬に浮気はする!絶対する!だからやっぱり覚悟はしておけ(笑)!

P1100097.jpg

 閑話休題、ひるがの高原自体も標高は高く約875m。GWなのに東北のように桜が満開で、他にはこんな花も咲きます。

IMGP2424_201405091934473f3.jpg

 水芭蕉(ミズバショウ)。全国的には5月の終わりに咲く、尾瀬のミズバショウが有名ですが、岐阜県のひるがの高原、某ブログによると岩手でも群生しているようです。

 さかのぼること2ヶ月前、淡墨桜と一緒に谷汲の桜を楽しんだ際、頭の中で、この時期まで谷汲の桜が残っている=例年に比べて寒かった=GWにミズバショウが見頃になるという方程式が完成!みんなで見に行こうと2ヶ月前から決めてたのでした~♪

 岩手よりかなり近くで見れたからガッキーのおうちに行けなかったよガッキーごめんね。次回は本格的にミズバショウの群生を見ていただこうと思います!



IMGP2437.jpg

 ひるがの高原に来たら必ず立ち寄る『たかすファーマーズ』さん。緑の牛さんが目印です。

P1100101.jpg

 こちらでひるがの高原の牛乳を使った息子の顔ほどある特大のパンと牛乳でブランチ。息子はダイスキなパンを口いっぱいにほおばり、食べカスはラブさんが回収♪

P1100108.jpg

 「アタシはいいけど、カスばっかじゃヒナちゃんに悪いんじゃないかな!」その通りだよね、ふたりでひとつだったと気づき、しっかりおすそわけさせていただきました。ラブの作戦勝ち!

IMGP2441.jpg

 姐さん、とっくに知ってると思うけど、こんな犬なんですんません。姐さんもご覚悟を(笑)!不思議なものでこの時には名前札は「ラブタ」じゃなく別々になってんの!パンと牛乳楽しんでもらえてたら幸いです。

IMGP2443.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング