08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

輝きの季節。

IMGP2517.jpg

 犬人です。長々と書いた5月4日の記事はこれで最終回。早朝から出かけた我が家、ひるがの高原を満喫し、ミズバショウを見た後でも時間はまだ昼前。

 昼前なんですが帰路につきました。渋滞が怖かったし、なにより息子は朝からの大ハッスルで車に乗るなりバタンキュー。ブランチしたのでお昼を遅らせることにし、一般道で同じ郡上市にある、古今伝授の里フィールドミュージアムで母子はお昼寝タイム。その間、私とラブで古今伝授の里を散策しました。

IMGP2515.jpg

 私が敬愛するターシャ・テューダさんは新緑が芽吹き、花が咲き乱れるこの時期を「輝きの季節」と呼んでいましたが、こちらは新緑でキラキラしてました!

IMGP2512.jpg

 毎年この時期に牡丹の花が見頃になるので見に行きました。

IMGP2505.jpg

 牡丹と薔薇は~どちらが綺麗~♪って歌知ってる?お前が生まれた10年近く前に流行ってた歌!

IMGP2508.jpg

 とりあえずどっちもキレイ!っていっときゃ間違いなし(笑)!

 見頃は私達が訪れた10日後ぐらいでしたが、人の顔程ある見事な牡丹にウットリ。連休中でしたが人もまばらでゆっくりできました。

 その後は昨夏にも友人と訪れた郡上八幡ICで高速に乗り、刃物で有名な関市の関SAでランチしました。アルミの鍋焼きうどんで有名なキンレイさんが運営しているのでフードコート、特に麺類のクオリティはかなり高い!

 私は名物の高山ラーメンを、嫁さんは木の葉丼を注文し、息子はラーメンの麺と丼の卵ごはんをもらってちょっと遅めのランチ。

P1100149.jpg

 ほっぺにゴハンつぶつけながらモリモリ食べ、大きな声で「うっま!」を連発してました(最近よく言うんです)♪

 ラブちゃんは車内でお留守番でしたが、水で濡らしたクールシャツとバンダナを着用、風も強かったので快適にすごし、早めに私が戻り、併設されているドッグランで母子の食事&買い物が終わるのを待ちました。

IMGP2518.jpg

 木々の日陰と屋根もあっていいカンジ。係員のおばちゃんがオスワンコがマーキングしたであろう四隅の場所にジョウロで水をかけてらっしゃいましたよ~。時間に余裕を持って無事、午後3時前に帰宅しましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング