10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Let It Go♪

IMGP2584.jpg

 犬人です。空前のアナ雪ブームみたいで、嫁さんは映画を見に行き、数日後、こちらのサントラを購入。現在、嫁さんの車はこのサントラがヘビーローテーションでかかっています。

 主題歌の『Let It Go』日本語版は松たか子さんとMay.Jさんが歌ってて、サビのLet It Goは「ありのままの姿見せるのよ~♪」という歌詞なので、嫁さんがダイスキなワタクシ(ここ重要)、風呂上りにありのままの姿で歌って喜んでいただけるかと思いきや、「パンツはけ」って怒られちゃいました(テヘペロ)♪

IMGP2587.jpg

 さて本題。GWの5日は大雨でどこにも出かけられませんでしたが、その週末にNTTの工事が予定されていたので、ここぞとばかり大掃除・・・嫁さんがね!私は普段からキレイにしてるんでラブが持ち込む毛やホコリを掃除するだけで無罪放免。

 ただ息子さんがいると掃除にならないそうなので、姉弟と私の実家にお出かけ。子供の日だからとジジババに孫を預け、その分、実家で力仕事や掃除の手伝いをしてきました。

 ただ数時間でキレイになるんだったら1週間前から動かないわけで、工事当日まで何度か「親子と一匹」で出かける必要があり、実家にそうそうお願いできないんで、犬と赤子が楽しめる場所をロケハンすることにしました。

IMGP2548.jpg

 詳細はまた後日ゆっくり書こうと思いますが、ほとんど直感で見つけ、長年の経験に裏打ちされてるなぁと自分で感心しちゃいました♪

 数年前、ラブと画像のポピーを見に行った時に頭ん中にストックしてた引き出しがパコっと出てきて息子を楽しませることができるんだからスゴイ!

IMGP2576_201405150955193b6.jpg

 これで私がいわゆるテツ好きだったら話は違ってくるんでしょうけど、イヌ好きなだけでテツ好きでは断じてない(笑)♪でも活かせられる・・・ムダなことなんてひとつもないぜマジで。

 後日、「親子と一匹」のお出かけを記事にしますんでお楽しみに~!

P5111416.jpg



 実家で発掘してきた愛犬のパピー画像、ちびラブを紹介する新コーナーが次回より始まります。月のはじめ、毎月1日に更新予定。

 単にラブの成長を書くことも考えたんですが、趣向を変え、ラブがやってきてくれたことで私がどれだけ救われ、感謝しているかをラブに向けた手紙、まさしくラブレターのように書いていきたいと思っていて、書き方もガラっと変えるつもり。

 ブログで自分や愛犬はもちろん、息子や嫁さんまで出し、常に「ありのままの姿」をさらけ出してる私でも今度のラブレターはかなり恥ずかしい内容で自分でも気持ち悪い部分もあるぐらいだから、私のことがキライで気に食わない人はさらに嫌悪感が増すこと間違いなし!

 K・YでもK・Yさんは空気を読んで読まないでくださいね~。

 あらかじめそうやって忠告したんだから誰が気持ち悪くなろうがドン引きしようが知ったこっちゃない(笑)!その分、イジってもらうのは全然OKなんでよかったら読みにきてくださいなっ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング