10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

父への尊敬。

P5111416.jpg

 犬人です。みなさんすでにお忘れかもしれませんが、池田山で遊んだ翌日が以前に書いたNTTの工事日。嫁さんを残し(その間、掃除を強要)、早朝からラブ&ピー助を車に乗せ、嫁さんの実家へGO!

 えらそうなこと言って、嫁の実家に丸投げかよって声が聞こえてきそうですが、こちらには車を置かせてもらうだけで、ベビーカーに乗せていつもの公園へ。

P5111428.jpg

 快晴の5月、朝9時でも日差しも強く、友達ワンコは見かけませんでしたが、藤棚は花が散ったものの、グリーンの屋根が広がり、藤の緑に太陽が当たるとキラキラ光って、いいカンジ!

P5111430.jpg

 散歩するには最高で、ベビーカーから降ろして姉弟で散歩させました。新「ひとりと一匹」コンビ誕生?

P5111425.jpg

 イヤイヤ期、真っ最中のピー助。私が「ラブちゃんナデナデして」ってお願いしても「イヤヤ!」って教えてもない関西弁で元気に言うくせに、他の人が仲睦まじく散歩する姉弟を見て、「えらいね~」「かわいいね~」なんて言うと、頼んでもないのにラブの背中をナデナデして喝采を浴びやがる末恐ろしき小悪魔幼児。

P5111431.jpg

 その後は嫁さんの実家でオムツや水分補給をして、ロケハンした場所へ移動。藤棚で暴れて疲れたのか、移動中、車内でウトウトしはじめたので起きるまで昼寝タイムとし、起きてスッキリした状態でダイスキな電車を見せてあげました!

 一目瞭然で大喜び!動画をお楽しみくださいなっ♪



 「(ラブを)ナデナデしないとデンシャこんよ!」と言ってるので、一言もイヤとは言わず、電車がいなくなるとラブの背中に一目散のピー助君でした♪つづく。




P5111438.jpg

 私がロケハンした場所は愛知県海部郡蟹江町にある、近畿日本鉄道の車両基地。近鉄名古屋線富吉駅に隣接して設置されている富吉検車区(とみよしけんしゃく)。

P5111442.jpg

 車両基地なんでダイヤル以外の回送車もひんぱんに通るんですね~!通常の通勤形車両の他にアーバンライナー等の特急用車両もやってくるんでオススメですよ~。

P5111441.jpg

 お母さんと違って、さすがに一日中みてるのは無理かもしれないけど、半日ぐらいは余裕でみてられますし、息子も乳と父を好きでいてくれます♪そのことをワンコ友達の方にお話しすると「そんなお父さんなかなかおらん!」って褒められちゃいました!

 父ちゃんをもっと尊敬した方がいいと思うよ!来週の父の日、楽しみにしとるでね~♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング