08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のっけたね♪

P1100328.jpg

 犬人です。今回は昔話から。この『壬辰犬』というブログは自身3つ目のブログでそこからカウントすると10年以上前から書いていることになります。最初はPCに慣れるのが目的だったので他人に読んでもらおうなんて気はサラサラなく、お遊び感覚で書いてました。

 ところがその後、犬を迎え入れることになると、ワンコブログに大転換!こんなにかわいいラブちゃんだからみんなほっとかないはず(おバカ)、ゆくゆくは人気ブロガーになって本を出版。夢の印税生活で山に別荘を買うみたいな野望を持っていた気がします♪

 なので正直、見ている人のためだけに書いてるみたいな時期も2つ目のブログぐらいまではありましたが、3つ目のこのブログを開設する時にはそういう思いはきれいさっぱりなくなっていました。

IMGP2713.jpg

 このブログを開設したのは時期的に仕事の繁忙期で、嫁さんの妊娠が判明&つわりもひどく、その期間は思い出したくないぐらいの修羅場の中、ラブの病気が発覚・・・二重三重どころか十重二十重にいろんなことが重なったことでいっぱいいっぱいになり、2つ目のブログをやめました。

IMGP2705.jpg

 2012年2月23日、ラブの手術が無事成功し、闘病記録のメモがわりにでもなればとこのブログを開設。闘病と出産、どちらもデリケートな問題だったので全ての人に最初から見ていただくわけにはいかず、みなさんには限定的・段階的に紹介させていただきました。

 退院直後で抜糸もまだ完全じゃなく、年に一度の長期休暇中にワンコの入れる温泉へ湯治に通ったり、県内の島でゆっくりすることにし、その道中にあった知多四国のお寺でラブの完治を祈願。数年かけてリハビリがてら巡拝できたらと知多四国(遍路)をはじめました。

 この時はまさか寺院が88をゆうに超える100か所近くあるなんて思ってもみなかったんだけど(笑)!

 そのうち、ピー助君も最初からおなかの中で同行してたってことに気づき(ドアホ)、胎教じゃないけれど一緒に巡って、生まれる前から徳の高いお子さんにしちゃおうという目標が増え、実質3か月の急ピッチでの完走(結願)となり、その途中で上陸大師さんにも会っていました。

P1100345.jpg

 だからお前は正確にはニドメマシテ。母ちゃんはその時の荒行を思い出すだけで吐きそうになるらしいよ♪

 でも開設直後はとてもじゃないけど現在の母子、犬、ともにめっちゃ元気っていう想像ができないぐらいの状況で、ただただ新しい命が無事に生まれ、3度目の手術を終えた愛犬が長生きし、種族の違う「ふたり」が仲のいい家族になってくれればと願っていただけに上陸大師様にお会いしただけで泣けちゃうぐらいにうれしいワタクシでしたとさ!つづく。



IMGP2733.jpg

 「もし我を信ずるものあれば、病気災難等の身代わりに立ちつかわさん」とおっしゃった弘法大師様!ご利益のおかげで日曜は姉弟そろってワールドカップを戦う日本を応援できます♪

 15日、初戦のコートジボワール戦はそのままBBQに突入!車の運転があるから酒は飲めないけど、どうか日本の勝利に酔えますように!参加される方でポータブルテレビ持ってる人がいたらぜひ見せてください(懇願)!

IMGP2731.jpg

 感謝のキモチでラブの背中にのっていただいております♪
スポンサーサイト

comment

のっけ繋がり

ラブちゃんは上陸大師をガッキーは姐さんをのっけてたんですね。
って事はまさかの姐さん大師?(大汗)
ブログを始める経緯は人それぞれですがこうして今でも続いていて、お陰で誰かと繋がっていて、不思議なものですね。
日記だと続かないのはやっぱり写真があってのブログだからでしょうか? それにしてもお互いよく続いてますよね。

ヒナ大師!

 ☆ヒナタマンマさん

 まさかののっけつながり!姐さんが見てたとしかいいようがない展開!

 ガッキーにのっけられてる姿を見てすぐに気がつきました♪ダンマク結ばなくても風でひっついてたんでしょ?やってくれますヒナ大師(笑)!

 ブログ自分でもよく続いていると思います。写真との相性がいいのかも。そちらのブログにもコメントさせていただきましたが、他のSNSにないブログならではのよさがあるんだと思います。

 写真講座と並行して撮った写真をこうやってブログにUPできるよ的なブログ講座もやってみるといいかもしれませんね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング