10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うつったんです♪

P1100543.jpg

 犬人です。アシカとイルカのショーが終わると時間は午後1時。ランチタイムとなり、一行はレストランに移動するのですが、ラブが入れないので私とラブはみなと別れ、お気に入りのセイウチ館へ。

 こちら館内の奥に位置していて、しかも寒い地方に住むセイウチなので冷房ガンガンなんですね~。ワンコ連れにはオアシスみたいな場所。

IMGP2964.jpg

 巨大な水槽を悠々と泳ぐ全長3mを超すオスのセイウチ。キック君といい、ギャラリーが大勢くるとダンゴ虫みたく体を丸めます。ぼーっと眺めるだけで十分癒やされるのにこれは反則!

IMGP2946_20140528164311621.jpg

 すぐに人だかりになるのでゆっくりできないし、ちっとも写真が撮れない(笑)!

 満を持して水槽の前でラブを座らせると、さすがのキック君もこの世に数頭しかいないという超希少種、短足胴長毛モジャ犬に興味津々。

 2頭で見つめあってて、また人だかりができてんの!

IMGP2959.jpg

 ずっと走り回って撮影を邪魔していた幼児も足をとめ、「どういうイヌ?」って聞いてくるので真剣に「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク・トライカラー・ラブ&ピース・ザッケローニ・ステキヤンだよ。シッポがハートでしょ?」って説明すると「ホントだ」と本気にし、お母さんにも話そうとしたんで急いでその場を離れ(笑)、となりのイルカ館へ移りました♪

 結局、嫁さんがやってきたのは2時過ぎで、息子の体調も考え、3時前に解散。4時台に帰宅したんですが、なんだか体が「だるおも~」。

 汗ダクの直後、1時間近く冷房ガンガンの部屋にいて、昨晩からずっと息子を抱っこしてたから風邪がうつっちゃったんです♪

 声もガラガラで数日苦しむことになりました。10年以上風邪なんかひいたことないのに半年で息子に2度うつされてんの。

 ちっちゃい子にウソついたらダメだねっ!バチが当たったと受け止め、翌週に行われるBBQイベントに向け、静養しましたとさ♪



 そんなセイウチにのった少年♪息子がオオカミ少年って言われ、バチが当たる前に像ですと告白しま~す。

P1100628.jpg

 こっちはイルカにのった犬♪

P5120037.jpg

 君に君に君に会うため~や~ってくる~ ♪byみちる。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR