08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

親のようになった。

P1100652.jpg

 犬人です。ラン最終日、最後の最後の30分、息子もランを楽しみました。

 というのも私が酒を飲んで運転できないからなんですけどね~。迎えにきてくれてありがとう!

るるのっけ

 その時、父ちゃんはルル師匠を膝の上にのっけてまったりしてました(画像提供:女王改め大福母さん)。

P1100644.jpg

 いつの間にか二本足のお友達より、はるかに四本足のお友達の方が多い、犬に囲まれると喜ぶような子になっちゃったね。「子は親の思うようにならない、親のようになる」っていう言葉が父ちゃんに重くのしかかってるよ。

 実際、私もこの世に生まれた瞬間から家に犬がいました。叔父の犬でしたが家族同然に育ちましたし、数年後、看取りもしましたので現在のラブとの生活の下地に間違いなくなっています。

 私もそれにならってラブを叔父に預けたりしているのでラブも叔父や叔父家族を家族同然に愛してるんですけどね♪

P1100647.jpg

 話を戻すと、息子は初対面だった諭吉・喜八・平蔵の3兄弟、自分の体より大きいスタプーの諭吉君にナデナデしてこの表情♪シマシマじゃないボーダーシャツ(笑)がイカすせれん母さんやミントパパさんにもお世話になっちゃいました♪

P1100664.jpg

 せれん君とも遊んでもらったね~。画像UPして気づいたけど、姉ちゃんなにげにお前が視界に入るポジションとってるね。ドたわ犬だけど、そこだけはエライ!

 自分はおなかギュルギュルでそれどころじゃなかったくせにね(笑)!

P1100665.jpg

 短い時間でしたがダブルリードも挑戦してました。来シーズンはGMDと共に2頭と息子を並んで写真撮るのが目標です♪

 父ちゃん(親)のように「犬道」まっしぐらなお子さんですが、親のようなクズ人間にだけはしないよう、全力で阻止するんでこれからもご指導ご鞭撻どうぞよろしく。

 追記では2年近く息子に全力で阻止されてたって話を♪



 先日「ホンマでっか?」な番組を見ていたら生物学の先生が「赤ちゃんの夜泣きは、母親が子作りするのを阻止する為」とおっしゃり、愕然としました。

 曰く、赤ちゃんは自分の生存率を高める為、母親の愛を独り占めしたいと夜泣きをし、ストレスを与え、妊娠を阻害するんだとか。

 何度もブログに書いてるように夜泣きがひどく、困っていたので「どんだけ独占欲強いんじゃ~!」と叱ってやりました(笑)!

 母ちゃんの寝不足からくるイライラで父ちゃんや姉ちゃん犬がどんだけ八つ当たりされているか、わかってんのかって説教!金はないけど生存率高めなきゃいけないほどウチはビンボーでもないぞ!

 乳は今でもずっと貸し出してるし(まだ母乳飲んでます)、ワールドカップも重なって父ちゃんは夜9時過ぎるとクラクラし、この間は風邪もうつされる始末。日中は抜け殻でこっちの生存率は下がる一方だわ!

 というわけで、子作り以前の問題。思惑通り阻止できてるから安心して寝るように。眠くなくても目つぶってなさい!

P1100667.jpg

 パチパチやなしに(怒)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング