08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラヴ・レター:5。

DSCN1125_946.jpg

 「ラブを飼いたいんです!」



 ケータイで何を話したのかも、その後、建材屋のお前の実家でどう説明したかも今じゃ全く覚えていないが、これだけは何度も言った記憶がある。

 タカシ兄ちゃんもチヨさんもはじめは半信半疑だったように思う。初対面の時それほどうれしそうじゃなかった俺が休日にいきなり電話をかけてきて、家に押しかけてきたのだから疑うのも当然だ。

 当然、両親の許可をとってこいと言われた。言われたが、俺は食い下がった。自分一人で飼うので許可はいらない。両親にはそれとなく話をしてある。トライアルでいいので飼わせてくれと最後は懇願だった。

 実際、現在に至るまで俺がお前の面倒を見ているのでウソはついていない。ついていないが後ろめたい感情があったのは確かだ。

 両親には何も話していなかった。

 自らトライアルを提示したのはハードルを下げるためと純粋にお金がなかったから。どう逆立ちしたって10数万円というお金が出せなかった。

 そこまで言うならとトライアルが許され、俺はぬいぐるみみたいに小さいお前をダンボールに入れ、車で帰宅した。

 お前は車と外の景色が珍しくて目をキラキラさせながら何度もダンボール箱から出ようとし、俺は危ないと何度も押さえていた。

 ダンボール箱でカモフラージュし、俺の部屋で解放されたお前は狭い部屋を探検し、そこら中のニオイをかいでぶっ倒れた。電池が切れたように急に動かなくなり、ベッタ~と腹ばいになったので本気で死んだかと思った。

 寝息を聞いて一安心したが、その後夢を見てるのか寝ながら足をカチャカチャ動かしてるのにも驚かされた。

 お前が部屋に慣れ、落ち着いたのを確認し、俺は部屋を出て父の部屋の前に行った。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング