08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤムヤム。

P5231466.jpg

 犬人です。先日、ラブといつもの公園をワンコ友達のみなさんと散歩し、休憩していると2人のチューボーが近づいてきて「さわっていいですか?」と話しかけてきて、ラブと他のワンコ達をなでてくれました。

 それについては何の文句はなく、人見知り的にはそうやってできること自体、尊敬する部分もあったんですが、ひとつだけ文句がありました。

 手に火のついたタバコ持ってたんですよね~。

 かといって悪いヤツじゃなさそうだし、腰も低いし、どっちかっていうとお人よしな性格も垣間見えたので適当に返事をしながら、好きなようにさせていると満足したのか兄ちゃん達は礼を言い、仲間達がいる場所へ引き上げていきました。

 中途半端に正義感だけはある方なんですけど、見ず知らずのおっさんが突然説教するのもどうかと思ったし、なによりラブのことを「かわいいな~、ヒナタちゃん」って名前札を見てかわいがってくれたら何も言えねぇ(笑)♪

 ラブの名前札も見えてたんですけどね。なぜか姐さんが召喚され、舌で鼻先をペロペロする2頭が得意な芸、ヤムヤム(yum yum、小児語でおいしいの意)をしてました♪どっちがやったんだろ?

P5231464.jpg

 「イヌ飼いたいな~」とも言ってたんですけど、ただ好きなだけでは飼っちゃいけないし、飼うにはそこそこの苦労があるし、婚期が延びたり、逃す場合も多々あるし、ガッツリお金もかかるので、学校つまんね~って公園でタバコふかしてたら難しいかもしれないなって思いました。

 最愛の犬と別れ、いつかまた犬と暮らしたいと、いろいろと考えられているワン友さんを知っているだけに、彼らの「イヌ飼いたい」の言葉、私には軽く感じられました。 

 現在、ラブとの出会いを少しずつ書き溜めているワタクシ、本来ならその言葉はもっと重くてアツいものだと思っちゃうんですよね~!

 28歳を目前にした27歳、結婚もほぼ諦め(笑)、一人で生きてくと決めて迎えたラっちゃんでした。

IMGP3039.jpg

 ただ、どんなことがあっても最後まで面倒を見るという覚悟ができ、犬目線や犬の立場で考えられるようになったら最低限、生活はできるし、犬もきっと人間の愛情にこたえてくれるんじゃないかな?

 愛情込めれば10歳になってもニッカニカで砂浜を爆走できるし、恩返しに運命の人や犬を連れてきてくれることも多々あるみたい。そこまでくると前述した苦労を苦労と感じなくなりますしね♪

IMGP3040.jpg

 お前がいつもそばにいてくれたから、そもそも一人で生きてなかったよ(笑)。愛情にこたえてくれてありがとう!



 昔とった杵柄もとい、昔撮ったヤムヤム動画があるのでよかったらみてください♪

スポンサーサイト

comment

まさかのヒナタ降臨

そりゃヒナタもヤムヤムしちゃいますよね。
保護犬のサイトを頻繁に覗くようになると一度は飼った人が何らかの事情で手放すからこうこうなるんだと実感します。つまりは犬好きが保護犬を作っている。
先の事は誰にも分からないけど慎重であるべきだと思いますね。希望は持っていますけどね。

降臨。

 ☆ヒナタマンマさん

 最近は3つ名前札をぶら下げてるんで、二重人格ならぬ三重犬格として活躍しております♪よく降臨なさってますよ。

 コメントいただいた点はおっしゃる通り、ジレンマですよね。

 ただ、私の場合、ラブを家族に迎え入れようと思った時に慎重さがあったかというと・・・正直ありませんでした。なので本文に書いたような覚悟の方が大事かなって思い、記事に書かせてもらいました。

 「どうすんの?家族に入れてくれんの?アタシと生活したいんならもっと熱意みせなさいよっ!」愛犬との出会いはまるで胸ぐらつかまれ、ゆっさゆっさされてるような感覚でした。3度会って3度目がそうでした。

 みながみな私のようだと問題だと思いますが、長年犬と生活なさっているマンマさんはそういう衝動にまかせてみるのもいいんじゃないかなって思います。今後、赤い糸を無理矢理むすびつけてくるようなコが出てくるかもですよ♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング