08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

世界を青く!

さいはて目指して持って来たものは唯(たった)一つ
この地球上でいちばん混じり気の無い気高い青
何よりも熱く静かな炎さ

鬨(とき)の声が聴こえている気忙しく祝福している
今日までハレとケの往来に蓄えた財産をさあ使うとき

爽快な気分だれも奪えないよ広大な宇宙繋がって行くんだ
勝敗は多分そこで待っているそう生命が裸になる場所で

ほんのつい先(さっき)考えて居たことがもう古くて
少しも抑えて居らんないの
身体まかせ時を追い越せ
何よりも速く確かに今を蹴って

~椎名林檎『NIPPON』より一部歌詞抜粋。



P1100773.jpg

 4年前に秋田にプロサッカークラブが誕生し、今年岩手にプロサッカークラブが誕生しました。

 その記念すべきダービーマッチの日、昨年お空に旅立った秋田の同志犬の代わりに、岩手の同志犬が意志を継ぎ、サポ犬活動しました。

 その首には地球上でいちばん混じり気の無い、気高く青い名前札。何よりも熱い静かな炎。

P1100775.jpg

 今日は日本戦、4年間、毎日を楽しみながら積み重ねてやってきたものを出すハレの日、選手達はもってるもの全部出し切ってくれ!俺達も一丸となって応援するから!

P1100777.jpg

 それに呼応するように愛知・秋田・岩手、同志3頭そろいぶみ!日本代表の2列目になりました!

P1100778.jpg

 遠く離れていても3頭はつながってるし、3頭だけじゃなく地上もお空も関係なく、他の友達ワンコみんなと円陣を組んでつながっています!

 いよいよキックオフ!23人は私達の代表、より高くより速くより強く、そしてより美しく!世界を青く!ガンバレ日本!

IMGP3168_20140614162025837.jpg

comment

祝福の時

いよいよですね〜!
歌詞の生命が裸になる場所でというのがピッタリだなと思いました。
時に見えてしまうし伝わってしまうんです、ピッチの上って。
私達の青きサムライ達が全てを出せるよう、ブラジルの空に想いを届けましょう!
そこにはヒナタもいるはずです!
ラブちゃんの名前札3枚付け、怖いものなしって感じですね。

勝利の女神!

 ☆ヒナタマンマさん

 今日は1日お疲れ様でした!私の方は途中からどうしても生観戦できず(それまでは勝ってた)、結果を人づてに聞いて、しばらく立ち上がれなかったんですけど、まだ可能性はゼロじゃないし、逆境に強いのが4番と姐さん!

 スペイン・イングランド・ウルグアイら強豪だって負けてるんです。敗戦を引きずらず、切り替えましょう!相当なエネルギーが必要だけど彼らならやってくれるはず!

 姐さんに笑われないよう、私達も次戦に向けて最高の準備、最善を尽くしましょう!勝利の女神はそこできっと待ってると思うから!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング