10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

老婆心。

P6081511.jpg

 犬人です。今回は動画特集。週末、最高気温がマークされる午後に川を訪れ、その時の川のコンディションに合わせ、ディスク遊びしたり、泳いだり、サーフィンしたりしています(コギ部は涼しくなってから)。

 この日は雨上りで水かさが増し、海からやってくる波の影響もあったのでサーフィンがメイン。動画をご覧の通り、うまくバランスをとりながら波乗りして、私の合図で入水。陸の上まで泳ぎます。



 波のある中、泳ぐのは慣れていないと至難の業だったりするんですが、問題なく泳げるラブばっぱ。ベテラン海女のように10歳で迎えた夏も現役バリバリでがす!



 私は過去に何頭か水泳のレッスンを買って出ましたが、泳ぎを教えるより先に、川遊びする場所の地形的な特徴や泳いでいいコンディションの判断を最優先で伝えますし、私が許可するまでひとりで来ないでとまで言います。

P6081518.jpg

 そのココロは安全にワンコと川遊びして欲しいっていう願いから。このブログにも何度か書いていますが、このような自然あふれる場所では危険はゼロではありません。

 実際、今回の動画や画像を撮影した先月上旬も同じ川の上流で悲しい事故がありました。

 こうやってブログにUPしてる以上、しっかり伝える責任もあると思うんでそこだけは口酸っぱく、何度も書かせてもらいますね。ラブばっぱの老婆心と思っていただけたら幸いです。

 ただし、それなりの知識と準備、注意を払えば怖がる必要はありません。7月、夏真っ盛り、いろいろとお手伝いできると思いますので興味のある方はコメントやHPからメールくださいませませ。

P6081506.jpg



 先日、多頭飼いに挑戦中のママさんとお会いした際、「今日2か月分の記事読んだらすっごい時間かかった~」って言われちゃいました♪「文が多い」とも(汗)!

 書いてる本人だって2ヶ月ぶっ通しで読むのは嫌じゃ(笑)!

 目がチカチカしますので、できればこまめに読みに来てください。こちらも老婆心でした♪


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング