10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

燃えろいいオンナ♪

P6101548.jpg

 犬人です。本格的な夏真っ盛りの昨今、みなさん体調いかがでしょうか?W杯見過ぎて寝不足になってませんか?私はすでにフラフラです(笑)!

 さてさて、いつもの公園で出会うワンコ達、特にメスワンコは誰かさんを筆頭に気が強いコが多く、反対にオスワンコは成分の半分はやさしさでできてるんじゃないのって思えるぐらい、心優しいコが多く、バランスとれててみんな仲がいいんです♪

 あるオスワンコなんか、若いメスワンコ達に好きなようにガジガジやられ、見るからにイヤがってるんだけど、絶対に反撃しない!

 お前やさしいねと話しかけると「母さんが本当に強い犬はけんかしないって言ったから」って言うの(って聞こえるの)!すごいぞ大福!昨夜のジブリ映画にキミを見つけたよ!

P6021490.jpg

 これは私の持論でもあるんですが「男らしい・女らしい」の言葉、実は逆なんじゃないかと思っていて、いいオトコほどちっちゃいことにいつまでもグジグジグジグジしてる繊細な一面を有していて、反対にいいオンナほど竹を割ったようにスパッとしていて、メンタルが強い肝っ玉な一面がある気がします。

 よく結婚して性格変わったとか強くなったとか太くなったって自分のパートナーを卑下する男の人がいますけど、いやいや、それはいいオンナになった証拠だよって言ってあげたい。

 ええ、ウチの嫁さん、そしてラブさんも強く太くなっていいオンナになりました♪

P6101545.jpg

 今回の画像に出ているきゃわいい柴ワンコはこむぎちゃん1歳半(奥はロン君)。見ての通り、美人ワンコさんなんですけど(いいオンナの条件通り)、リラックスしてる時の座り方もなんだか男らしくてキップがいい。

P6101546.jpg

 他にもこむぎちゃんには必殺の「こむぎパンチ」があり、ラブさんをはじめ、他のワンコ達が次々とKOされてたんですけど、最近、パンチが封印され、一緒に並んでお散歩したり、写真まで撮れるようになりました♪

P6101539.jpg

 ついこの間まで、こむぎちゃんとこんな写真が撮れるなんて夢にも思わなかっただけに大感動!こういう瞬間が味わえるからみんなとのお散歩がやめられないっ!

 「大人になったねこむぎちゃん!」ってうれしそうに愛犬に話すこむぎママさんの笑顔が忘れられない一日でした!



 そんなわけでロワ、ゆずちゃんもいいオンナ、いつかお前のやさしさに気づく日がくるさ。それまでドンマイ(笑)!

 燃えろ、いいオンナ!燃えろ、ゆずポン!まぶしすぎる、お前との出会い~♪

P6071502.jpg

 次回はこむぎちゃんとゆずちゃんの頂上決戦を(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング