08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ライセンス。

P1100685.jpg

 犬人です。次回から満を持して先月の中旬に行われたBBQのお話を書いていこうと思っているんですが、今回はそのプロローグ。

 6月末で閉園となるドッグランで最後にBBQしませんかと和犬飼いさん達から声をかけていただいたのは5月のこと。

 「ぜひぜひ!」と二つ返事で快諾し、家族で参加することになったんですが、事前連絡で参加人数は40人近く、ワンコも30頭近くなると伺い、知らない人ばかりだったらどうしようとちょっぴり不安になった人見知り。

P1100679.jpg

 でもフタをあけてみれば登山部やドッグラン、いつもの公園でお会いしている人も多く、直接お会いしたことはないものの、ブログ等を通じて知ってる人を含めるとほとんど知ってる!

 人見知りだから友達少ないはずなのに、犬友達はめちゃくちゃ多いという矛盾に自分でも驚いた!犬友達って正式な友達としてカウントしていいんでしょうか(笑)?

P1100711.jpg

 話を戻すと、参加者多数のため個別のお土産やプレゼントは禁止だけど名刺交換はOKとのこと。知ってる人は多いものの、そこは人見知りの本領発揮でしっかりお話した人は意外と少ない(エヘンエヘン)!

 最近PCのメアドも変わったことだし、これを機に名刺を作っちゃおうと思い立ち、嫁さんに得意の丸投げ(笑)!

 名刺自体、過去に何パターンか作ってあるのでそれにメアド等の変更をしてくれるだけでいいよと頼んだんですが、そこはウチの自慢の嫁、普段は昼行燈(ひるあんどん)だけど、こういう時には実力を如何なく発揮されるお人、面白い名刺を作ってくださいました♪

ラブ免許証

 免許証タイプの名刺。この直前に食べ物をめぐって友達ワンコとケンカをしたので、免許の条件欄には「他犬のおやつを横取りしないこと」の文言が!

 免許の種類欄を趣味欄にして、老眼には虫眼鏡必須の小さい字でラブの特技や趣味のスポーツで埋め、これを40枚、大量印刷!当日、みなさんにお配りさせていただきました♪

 参加されたみなさんの中には私達のように夫婦やお子さん、家族で参加された方もいらっしゃいますのでこの名刺、若干残っております。

 自分達でもヘンだなぁって思うオモシロ名刺ですが、もし「欲しい」ってご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントやHPからメール、または直接言ってくださったら喜んでお渡しするんでよろしくです♪次回から本格的に書いていきますね~。

 人間用の名札も作ったよ~。

名札



 今回UPした画像、乗り物が見るのも乗るのもダイスキな息子といろいろとお出かけした時のもの。名鉄電車もアンパンマンのカートもタダだけどね~。

 近鉄電車もラブと一緒にちょくちょく見に行ってるよ♪



 そして今回また新たにすごい乗り物にも乗っちゃいました!何に乗ったかはまだヒミツ。次回からのシリーズもお楽しみに♪

comment

No title

ラブちゃん、ゴールド免許ですか?

優良ワンコ♪

 ☆ののパパさん

 実際は免停ものなんですけどね~。素敵な飼い主さん達のおかげでゴールドの優良ワンコです♪

 ののちゃんも良い子で趣味欄が全部埋まるぐらい楽しんだら発行されると思いますよ~。愛犬散歩委員会から(笑)♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング